February 06, 2026
実は…またまた不思議な力に助けて頂きました❤️
Readerの皆さん、すっかりご無沙汰してしまいました
毎年冬の寒い期間中は、夏女Mizkoは冬眠中で、立春になり、そろそろ起き出したところです
今日は題名の通り、『またまた助けて頂きました』、そのことについてお話しますね。
実は…去年京都滞在中に他人の不注意により事故に遭いました

事故の状況を知る全ての人々からは「良く耐え、良く体を支えられた
」と言われていて、もしそれが出来なければ、後に倒れ、そこに置かれていた物から、私は首や頭を打ったりだけではなく、切ったりの大事故になっていたことは、誰もが予想出来ました
その後、事故当時身に付けていたお守りを授かった神社に御礼参りに伺いました
その神社独特のお千度参りをして、最後に頂く神様からのメッセージ(おみくじと呼ばれますが、メッセージが記されています)を開いた時には、有り難くて泣けました(写真右上)
昨年宅急便の会社が、東京から京都に送った新商品が入ったスーツケースを失くし、奇跡的に北海道で見つかり、本番3時間前にギャラリーに届き、展示即売会を例年通り開催することが出来ました。
この時にも助けて頂いたお守りです。
神様は見ていらっしゃるとその時つくづく思いました

こちらの神社は、ある時地図を見ていた時に偶然に目に入ってご縁を頂きましたが、それまで全く知らず、耳にしたこともない神社でした。
私は有名だから、人が行くからではなく、こうした偶然や直感でご縁を頂いた神社仏閣とご縁を繋いでいます。
このお守りの神様をはじめとしたたくさんの神様、ご先祖様に感謝。合掌
毎年冬の寒い期間中は、夏女Mizkoは冬眠中で、立春になり、そろそろ起き出したところです
今日は題名の通り、『またまた助けて頂きました』、そのことについてお話しますね。
実は…去年京都滞在中に他人の不注意により事故に遭いました

事故の状況を知る全ての人々からは「良く耐え、良く体を支えられた
しかし自分でも普通では無理と思われる力が働き、危機を免れました。
救われました
助けて頂いたとしか思えません
その後、事故当時身に付けていたお守りを授かった神社に御礼参りに伺いました
その神社独特のお千度参りをして、最後に頂く神様からのメッセージ(おみくじと呼ばれますが、メッセージが記されています)を開いた時には、有り難くて泣けました(写真右上)
周りから私は信心深いと思われていますが、こうしたことが生きていく中で何度も重なると、矢張り目に見えない力を自然と信じるようになります。
昨年宅急便の会社が、東京から京都に送った新商品が入ったスーツケースを失くし、奇跡的に北海道で見つかり、本番3時間前にギャラリーに届き、展示即売会を例年通り開催することが出来ました。

この時にも助けて頂いたお守りです。
しかしその後御礼参りに行ったのですが、神主さんの祈祷前に済ませてしまおうと、足早で早口で真言を唱え、お千度参りをした後の神様からのメッセージは、右の写真でした。
いや〜参りましたそれで翌日リベンジでお千度参りに行きました。
この時には、一箇所一箇所丁寧に御詣りし、真言を唱え、その後の神様からのメッセージが左下の写真です。念が通じて安心しました
こちらの神社は、ある時地図を見ていた時に偶然に目に入ってご縁を頂きましたが、それまで全く知らず、耳にしたこともない神社でした。私は有名だから、人が行くからではなく、こうした偶然や直感でご縁を頂いた神社仏閣とご縁を繋いでいます。
時が過ぎるうちに段々と、あの時は本当に助けて頂いたんだと実感が増し、今はひたすら感謝の日々を過ごしています
そうでなければ、今日のこの日記も記せませんでしたもの
本当に有難いことですmadame_mizko at 17:21|Permalink│Comments(0)│
January 05, 2026
謹賀新年2026❤️
2026年も皆さんにとって健康でお幸せな年になりますよう、心よりお祈り申し上げます
今年もMizkoとこのショップをどうぞ宜しくお願いいたします
2026年はショップにとって、大きなチャレンジの年になります。
昨年末にチャンスを頂きました

そしてそれに私が加わり、宿題や予習をして、分からないところは父に教えてもらう…それが我が家の日曜日のスタートでした。
人生、生きている限り学ぶ…それは両親の姿から学びました。
それは神様のお導きでもあるようです
(写真右おみくじ)
写真:群馬県、高崎白衣観音さま。
置物のフクロウの上に立ってる本物のフクロウの「福ちゃん」
『不苦労』な一年をお過ごし下さいませね
madame_mizko at 15:17|Permalink│Comments(0)│
December 24, 2025
Merry Christmas❤️
いつもは表参道の家の前も結構人通りがあるのですが、今年は冷たい雨のせいか人気もなく、静かなクリスマスイヴで、まるでヨーロッパのようで私は嬉しい
ヨーロッパの生活が長いので、ジングルベルが鳴り響く賑やかなクリスマスは私は苦手です。
写真2枚)表参道イルミネーション
さて2025年もあとわずかとなりました。
今年の私の一年を一文字の漢字にすると…「守」
沢山の方に助けて頂きました。
写真右)京都で、危機一髪の場面で助けて頂いて、お礼参りに行った時に引いたおみくじ
私がミラノ生活を続けられるのも、東京でしっかりサポートして下さる方々がいらっしゃるからです。皆さんに心から感謝申し上げます
縁もゆかりもなかった土地…ミラノで生活が出来るのも、京都でこうして活動ができるのも、本当に
有難いご縁です
Mizko’Via Marconaの仕事を始めて今年で丸15年。
楽なことばかりではありませんが、私の商品を手に取った皆さんの飛び切りの笑顔が沢山拝見出来て、本当に今年も幸せでした
有難うございました
最後に、いつも間近で私とショップを支えてくれるスタッフ達、沢山のご協力を有難うございました
それでは皆さん、お元気に良いお年をお迎え下さいね❤️
madame_mizko at 15:50|Permalink│Comments(0)│









