世界の旅と花粉症Now is Mizko In Germany? or in Italy?

June 05, 2012

尾道ナイト


こんなタイトルを付けると、「あれMizko、また尾道に行っちゃったの〜〜?」と思われる方もいらっしゃるでしょうね。
いえいえ、表参道で尾道を感じた日でした。
「はあ〜〜〜

実は尾道から友達が上京しました
原宿駅でその友達に会った途端……
Mizko;「よ〜〜〜来たねえ〜〜〜! 東京は人がよ~け〜〜おるから大変じゃったろ〜??」
友人:「ほんまに人がよ〜け〜〜おるね〜〜!祭りでもあるんじゃろかあ〜〜?」
Mizko:「あんたが来たから、皆集まって来とるんじゃろ?(笑)」
ってな具合で、にわか尾道人Mizko、なんちゃって尾道弁で話します。
バイリンガルなもんで、いつもの癖で、自分の話す言葉と違う言葉を聞くと、頭の中の語学習得アンテナが自然と働き、その言葉を追います。
2〜3ヶ月あればかなりマスター出来るんじゃないかな〜〜なんて思っています

そんな再会から始まり、本当の尾道人とにわか尾道人Mizkoの原宿、表参道での一日。

先ずは明治神宮境内のカフェで雑踏を忘れておしゃべり……。
それから外せないのは、勿論明治神宮参拝。
明治神宮参拝も、モーニングウォークで明治神宮境内を知り尽くしたMizkoなもんで、色々なコースを選択出来ますが、この時にはかなりのショートカット。

その後は表参道をそぞろ歩きして、「表参道でランチ」とまるでファッション雑誌のタイトルみたいに、フレンチガレットのお店で、冷えたシードルで季節のガレットを
IMG_0671IMG_5340(う〜〜んアスパラのガレットの勝ち


食後のカフェはMizkoのお気に入りの表参道コーヒーにて。
ここの佇まいに、尾道からの友人は「尾道みた〜い!」
Mizko:「じゃろ〜〜。ここに来て、よ〜尾道のこと思い出しておるんよ〜〜。」

夜には表参道エキチカのカフェでHappy Hour!そこにもう一人尾道人が加わる

そして尾道人二人とにわか尾道人Mizkoで、ちょっと足を伸ばして、この日記でもお馴染みのお店KKへ。

IMG_3227(またまたカニ私のお友達、皆カニ好き
そこにまたまたも〜一人尾道人が加わる
東京にて3人の尾道人とMizkoの4人組。
にわか尾道人Mizkoも尾道人に負けじとなんちゃって尾道弁で「じゃろ〜」「じゃけ〜」の連発。

締めは表参道のMizkoお馴染みのお店Kヘ。
夜更けまで尾道ナイトを満喫しました



madame_mizko at 13:33│Comments(0)TrackBack(0) 日本にて 

トラックバックURL

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
世界の旅と花粉症Now is Mizko In Germany? or in Italy?