ビートルズデビュー50周年記念展にて一先ず旅を終えて…広島の皆さん、お世話になりました!鞆の浦編

May 04, 2012

一先ず旅を終えて…広島の皆さん、お世話になりました!尾道編


Readerの皆さん、ゴールデンウィークは如何でしたか?

私は先月の半ば頃に西を目指して旅に出て、2週間以上本当に良く歩きました。
今回は大きな任務があったのでプレッシャーもありましたが、体調も崩さず無事に終了してホッとしています。

今回の旅で訪れた20年程通っている尾道、福山、鞆の浦には沢山の知り合いがいます。
そんな皆さんとの再会、沢山の新たな人達との出会い……。公私共に本当にお世話になりました。



尾道……

豊鮓のみなさんへ;今回も美味しく頂きました。有り難うございます。お土産に頂いたお酒…大好きな三原の酔心はミラノに持って帰ります。
ここでは鯛の骨蒸しが最高!今回の鯛さん…ハンサム
IMG_5145

ラ•」ポルトの純ちゃんへ:初めて一緒に飲めて楽しかったわ〜!東京のあなたの息子は時々私がカツ入れておくね〜〜(笑)次回は東京で女子会じゃ〜〜〜!東京の夜は長いけ〜〜しっかり寝ておいで〜〜!
IMG_7152ここでは何と言っても「たこピザ」


フレンドのお母さん;いやいやおかあさんのバイタリティーには脱帽です。ショップのPRガール(?!)まで買って出てくれて有り難う!
IMG_9415お母さんの尾道ラーメンがやっぱり一番美味しい



尾道浪漫珈琲の皆さんへ;いつもながら珈琲が美味しい!ミラノにまで持って行くほど大好きです。
近かったら入り浸りになるでしょう!

Lappanのご夫妻へ;今回初めて出会ったお店…それも大好きなポルトガルのファドの流れるお店とは
びっくりしました。近所に住んでいたら絶対常連になりそうです。

Lappanで出会ったAさんご夫妻へ:あ〜〜〜ご主人のラテンメンタリティーとバイタリティーは感動もの!初めてお会いしたのに、あれだけ「このしろ」を熱く語り、その上にお寿司やさんに買いに行って食べさせて下さるとは!有り難うございました。あの翌日はやっと晴れたため、鞆に行ってしまったので伺えませんでしたが、次回は肩こり、首こりを持って伺いますので、楽にして下さいね。あれだけ熱い整体師さんであれば頑固なこりも治りそうです

他にいつも暖かく迎えて下さるHさんのおばさまや友人の皆さん、浄土寺のお守りを売っている方、千光寺のお守りを売っている方々にご住職さん、そしてもっともっと沢山のお顔馴染みの方々……あなた達の笑顔と尾道大橋と尾道水道を見ると、「あ〜〜帰ってきた〜〜!」と思います
IMG_0320


本当に今回も多くの方々にお世話になりました。
有り難うございました。

こうして日記を認めていたら、またまたふるさと尾道に帰りたくなってしまいましたあ〜〜〜

尾道と向島を結ぶ渡船。IMG_4029



今回は尾道のMizkoお気に入りのお店をフルネームでご紹介しました
Readerの皆さん、お近くにいらした際には是非いらしてみて下さいね











madame_mizko at 20:26│Comments(0)TrackBack(0)

トラックバックURL

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
ビートルズデビュー50周年記念展にて一先ず旅を終えて…広島の皆さん、お世話になりました!鞆の浦編