コロナ自粛生活丸一年で得たこと/ミラノ暮らしのマダムMizko11th Anniversary /ミラノ暮らしのマダムMizko

March 25, 2021

燃えろ棘下筋!締まれ上腕三頭筋!/ミラノ暮らしのマダムMizko

3月25日は3(ミ)2(ツ)5(コ)で、勝手ながら『Mizkoの日』と毎年させて頂いています
今年のMizkoの日のテーマは、『燃えろ棘下筋!締まれ上腕三頭筋!』
(写真:Milano in primavera. ミラノの春)

IMG_5459前回の「コロナ自粛生活丸一年で得たもの」として、前よりも元気になったとお話ししましたが、トレーニングを始めた理由は肩こり、首こり予防だけではなく、実はこうした理由もありました

2020年春、イタリアの厳しいロックダウン中は、肩こり、首こり防止の為に自分なりのストレッチや体操をやっていました
そして長いロックダウンが解除になり、久々にお買い物に出かけた時でした。
ショーウィンドーに映る自分の歩き方と姿勢の悪さに愕然としましたIMG_5461
長い間ダンスやトレーンングをして来ましたし、背筋が伸びて、歩き方がきれいな人が多いヨーロッパでの生活では、普段から歩き方や姿勢には気を付けて来ました。その甲斐あってか、よく「姿勢がいいですね〜」と言われたものでしたが、それは完全に過去の栄光になっていました

正しい姿勢はオシャレの基本ですし、背筋がピ〜ンと伸びた男性が目の前に立っただけで、お顔を拝見する前から()「あら〜ん素敵なお方だわん」と思ってしまいますそんな私自身が完全なる猫背

お家時間で座っている時間が多くなっただけではなく、これは完全に気の緩みもありますIMG_5490
帰宅してすぐにYouTubeでダンスの先生を見つけ、ダンスを始めました。
ダンスの準備体操でも、体を部分的にだけではなく、体全体を効率良く動かす必要があったので、先ずラジオ体操から始めましたラジオ体操はきちんと行えば、本当に優れた運動ですからね。
IMG_5495ラジオ体操第1、2、3と続けて行い、4は最後まで出来ませんでした
Readerの皆さんもこちらの動画でチャレンジしてみてください。最後まで出来たらすごいラジオ体操第4

兎に角毎日続け、正しい姿勢が定着して安心した夏のある日、今度は自宅でノースリーブの右腕に目が行きました
筋肉に見捨てられたかのようなそのたるみに卒倒しそうになりました
IMG_5477
これは鍛えなければと待った無しでYouTubeで自分にあった先生を探しました。
(YouTubeのフル活用
ただ音楽に合わせて体を動かすだけの先生ではなく、なぜ二の腕がたるむのかその原因から説明している先生が必要だと思いました。運良く出会いがあり、その日からトレーニングを始めました。
しかし長い間怠けていた筋肉はそう簡単には目覚めてはくれませんどっちにしろコロナでクリスマスやお正月どころではないので、毎日チャレンジして、やっと筋肉が正しく使えるようになり、熱く燃え始めるようになりました
そんなある日、運動中ブラがやたらに動いてしまう
それはなんと腕が締まって来たのと同時に、背中がかなりすっきりしたからでした。
(アンダーバストのサイズは落ちましたが、因みにブラのカップサイズに変わりはありません

IMG_5466
イタリアの夏といえば、女性は年齢関係なくノースリーブ。
日本とは違い、かなりタプタプな振袖肉を露わにしている人も多いですが、綺麗にノースリーブが着こなせるようにこれからも頑張ります
大人の女ですからどこまでもエレガントでありたいですが、それだけではなく、やっぱり欲しい締まったちょっとストロングな腕

写真下、今日もMizkoは頑張っております(こちらは上腕二頭筋トレーニングですが、三頭筋とのバランスを整えるため私には必要なトレーニングです)
IMG_5661『燃えろ棘下筋、しまれ上腕三頭筋!目指せ大人のelegant & strongノースリーブ姿』
因みに自撮りですいつもはもっと重いダンベルでトレーニングしていますが、右手にカメラを持ってポーズを取り、食いしばりなし、眉間にシワなしで、ダンベルを暫く左手で持ったままでいるには、この重さが限界でした
教訓!語学力と筋力は怠けると衰える



madame_mizko at 00:00│Comments(0) イタリアにて | ミラノにて

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
コロナ自粛生活丸一年で得たこと/ミラノ暮らしのマダムMizko11th Anniversary /ミラノ暮らしのマダムMizko