ニーハオ in MilanoBuona Pasqua!

March 26, 2018

今年の3月25日、3(ミ)2(ツ)5(コ)の日には…

IMG_2869昨日3月25日は、勝手に決めたミツコの日IMG_2871
その上に月の最後の日曜日だったので、この日記でも既にお馴染みのNaviglio運河沿いで開催されるアンティークマーケット(Mercatone dell'antiquariato sul Naviglio Grande)に行って来ました。

お天気も良く、まるで日曜日の表参道のようなスゴイ人出でした

私はまだまだアンティークをお勉強中なので、行ける時には必ずこのマーケットに足を運び、目を養ってIMG_2875います。
(写真右:色々な国の古いスケッチや地図、IMG_2878あらゆる広告や映画のポスターが売られていて、私が興味を持っているお店の一つです
写真左2枚:古いミラノの写真の中で、Beatlesがミラノに来た時の写真を見つけました


アンティークの事が全く分からなかった頃、イタリア人の友人に言われたこと…兎に角沢山アンティークを見る事よ。その内に必ず解ってくるから。
その通りで、私のアンティークを見る目は、以前とは大分違って来て、アンティークを見ることがとても楽しくなって来ましたそうなるとただこれも欲しい、あれも欲しいとなるIMG_2876ばかり…それも良くないので、結局昨日はお買い物はせずに、Just lookingで済ませました。IMG_2883
もっと見る目が養われたら、その目で選んだ素敵な一点を買いたいな〜と思っています
(写真右の赤のコート。私の好みで、これだけでも欲しいなーと思ったのですが、びっくりするほど重かったので、こちらもgive up)

それにしても出品物はなんでもかんでもあるので、人混みでなければ、もっと見ていたかっIMG_2898 copyたのですが、久々の東京並みの人混みには疲れました〜〜東京生まれ東京育ちですが、人混みは苦手です
一休みしようと入った近くのカフェで、エスプレッソでも飲もうと思ったのですが、IMG_2907€5と表参道並みの値段で、ワインが€6だったので、ワインにしました
因みに私のご近所さんでは、エスプレッソやカフェアメリカーノは€1で、ゴージャスなお店でも€2.5位ですから

気付いたら、夜19時を過ぎてもまだ明るかったです(写真右)IMG_2896
3月25日ミツコの日は、美しい物を沢山見て、良いお勉強の一日でした
写真左右:パンダもチンパンジーもまるで本物のようでした




madame_mizko at 23:14│Comments(0)

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
ニーハオ in MilanoBuona Pasqua!