岡山にてサッカーワールドカップ、日本頑張りましたが……!

June 16, 2010

帰京!

39a74322fe

岡山でのたった4泊の滞在で、結局2度尾道に行き、いつものお鮨屋さんでお夕食をお世話になりました。


在来線で東尾道を過ぎると、私はいつも車窓に釘付けになります。しばらくすると左手に尾道大橋が見えて来て、そこからの尾道水道の風景は圧巻!!

もう数え切れないほど見ている風景ですが、感動は毎回!


お鮨屋さんの仲良し家族の皆さんに暖かく迎えられ、今回はメール一本で、もう一人ステキな方が駆けつけて下さいました。

このお店で知り合い、Mizko'sVia Marconaのお客様です。
お仕事場から直接来て下さったその手には、Mizkoがミラノで買い求めたピンクのレザーバッグ。

「色も可愛いし、使いやすいし、毎日持ってるわよ」……。嬉しい限りです。
その夜は一緒に飲んで食べてすっかりお友達になりました。また尾道を訪れるのが楽しみになりました。


旅の最終日は雨の京都で一人歩き。

いつもは嫌いな雨も、こんなに新緑が美しく、静かな街では心地よく…。、時に雨脚が激しくなり、軒先でしばし新緑を打つ雨を眺めていました。雨脚が激しければ激しいほど、心の中のネガティブな感情が洗い流されるよう……。


ふと見つけた小さな和菓子屋さん。お抹茶と「あぢさい」という和菓子を頂きました。
ほろ苦いお抹茶と優しい和菓子の甘さが、何と繊細な味のバランスなんでしょう!

美味しい!!海外生活が多いですが、こんな時自分の中の日本人を感じます。


東京に戻り、早速妹分からの電話…「今日早く仕事が終わったから、すっぴんでもいいから今すぐ出て来て!」。
その瞬間、”東京の生活に戻った”と実感しました。













madame_mizko at 00:00│Comments(0)TrackBack(0) 日本にて 

トラックバックURL

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
岡山にてサッカーワールドカップ、日本頑張りましたが……!