サッカーワールドカップ、日本頑張りましたが……!祭りのあとで……

June 21, 2010

バースデーを迎えて…

4ef44777d6

サッカーワールドカップの年のバースデーは私にとっては特別な思いです。


8年前日本・韓国で開催された年のバースデーは人生で一番の悲しみの中にいて、
これからどう年を重ねて行くのだろうと予測も出来ませんでした。

イングリッシュパブやスポーツバーに誘われても、行く気には到底なれず、「人の苦しみも解らないで」と素直になれませんでした。しかし周囲はそんな私を無理強いし、引きずるようにして連れ出しました。そうしたらどうでしょう、沢山の人達のエネルギーを浴びて、私の中の邪気が抜けて行くようでした。

特にスタジアムに観戦に行った時には、無意識に興奮し、応援して大声を張り上げる度に、私を苦しめていた悲しみから開放されるようでした。私はそこで、こんな時こそ閉じこもっていては前に進めないと実感しました。


そして4年前のドイツでの開催。
そして2010年南アフリカでの開催。

愛する人を失った悲しみは消えることは決してないけれど、あの時全く見えなかった今日を
私はこうして生きています。


人は人に傷つき、苦しむけれど、同じく人に助けられて、生かされる…。そう実感しています。


今日という日をこうして迎えられたのも、いつも私を支えて下さっている皆さんのお陰です。
本当に有難うございます。


誰の人生もたった一度切り。今日の日も戻らない。
これからもMizkoの人生のテーマであるLove(愛), Passion(情熱), & Challenge(挑戦)を伴って、
時には皆さんに元気なパワーを贈れるように、これからも精進していきたく思っています。

どうぞこれからも宜しくお願いします。

そして今は亡き両親に、私の感謝の気持ちが届きますように!

特にこの日には、産んでくれた母を思います。感謝!合掌。


浪速のYさんへ:送って頂いたCDを聞きながら、この日記を認めました。
あなたが仰る様に、心に響き、癒されました。本当に有難うございました。

もうすぐブラジル対アイボリーコースト戦…。でも起きていられるかな~~。
カカ頑張れ!でも眠~~い!



写真:2009年ポルトガル、リスボンにて。かなりの暑さで、夏女ミッチョリーナもちょっとバテ気味。











madame_mizko at 00:30│Comments(0)TrackBack(0) イタリアにて 

トラックバックURL

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
サッカーワールドカップ、日本頑張りましたが……!祭りのあとで……