Mizko ミラノへの旅 NO.2Mizko 移動中

July 23, 2010

Mizkoドイツにて

21c46f96a8

Reader の皆さんGruess Gott !(南ドイツでのこんにちは!)
日本は酷暑とのこと、心より暑中お見舞い申し上げます。

現在Mizkoはドイツ、ニュールンベルグにいます。

今回もミラノから車でアルプス越えをしましたが、渋滞と悪天候のために、いつもの倍の13時間も掛かりました。

時間的に言ったら、日本の方が近かった!!

素足までがジリジリと日に焼けるのが感じられるほどの気温40度のミラノを出発。

オーストリア、インスブルック辺りから真っ黒な雲に包まれ、しばらくすると豪雨に突入。
どれだけ忙しく働いてくれても、ワイパーはその役目を果たさない。

気温も一気に下がり、15度…。久々の「寒い」を感じました。

雨が上がったニュールンベルグに到着したのは、日付が変わる頃でした。


ニュールンベルグでの滞在は…。
昼間の気温は高いですが、湿度が低いため、お肌がべたつくこともなく快適!!
夜は10時頃までは明るいし、蚊もいない。

ミラノの暑さと蚊の襲撃を暫し忘れたい……。











madame_mizko at 00:00│Comments(0)TrackBack(0) ドイツにて 

トラックバックURL

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
Mizko ミラノへの旅 NO.2Mizko 移動中