ミラノの路上マーケット…メルカート『mercato』新商品こっそりお教えします♡

May 08, 2016

イタリアからアルプス越えてドイツへの旅

Readerの皆さん、ご無沙汰してしまいごめんなさ〜い
実はこの間にMizkoは旅に出ていました。
ヨーロッパの車での旅は楽しいものの、その国その国によってネット状況が違うので、ネットに繋げるのが一苦労です
ネットがいつでもどこでも繋がると思ったら大間違いIMG_8052

さてざ〜〜とMizkoの旅を写真でご案内しますので、ご自分が旅している気分でお楽しみくださいませ

ミラノからIseo湖へ。目的は大好きなFranciacorta…イタリアの最高級スパークリングワインを求めて、Franciacorta地方へ(写真右上)
IMG_8107
それからはいつものルートでアルプス越えIMG_8223
ドロミテでは青空の下にそびえる山が美しかったのですが(写真左)、オーストリアに入りインスブルッグを過ぎると吹雪となり、山は雪で真っ白(写真右)、気温はたったの2度でした


あまりにも寒いので、Mizkoが人生で食べた一番美味しいポテトスープを求めて、IMG_8214山の中のレストランへ(写真右)
IMG_8239

アルプス越えて、ミュンヘンでは青空でしたベンツ社のショーウインドーに並ぶベンツ車(写真左)

それから目指すフランケン地方のニュールンベルグまで2時間弱。IMG_8275
IMG_8334初夏を感じるミラノと3週間ほど春が遅いドイツ…八重桜やモクレンが満開でした(写真左右)しかし春とは思えぬ寒さで、ダウンが役立ちました。

数日間はここで用事を済ませ、ミラノに戻る途中には、10年に一度村人によって演じられる世界最大の「キリスト受難劇」で有名なアルプスの村、Oberammergau(オーバーアマガウ)へ

ここは木彫りやフレスコ画が描かれた美しい家々も有名です。そんなフレスコ画と木彫りにしばし癒されて下さいませ
何かお気付きでしょうか…二番目の写真は「ヘンゼルとグレーテル」、三番目四番目の写真は「赤ずきんちゃん」のストーリーが描かれているんですよ〜
IMG_8502IMG_8554IMG_8570IMG_8575

そして最後の一枚はこれ!IMG_8521
美しい木彫りでしたGod bless all of you!

小さな村全体がまるで美術館のようで、お天気はイマイチでしたが、心豊かなひとときでした





madame_mizko at 21:16│Comments(0)TrackBack(0)

トラックバックURL

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
ミラノの路上マーケット…メルカート『mercato』新商品こっそりお教えします♡