2015 Milano EXPO ミラノ万国博覧会 Part 1Special好きなMizkoがEXPOで見付けた物

September 17, 2015

2015 Milano EXPO ミラノ万国博覧会 Part 2

2015年9月17日 ここ数日のミラノは朝からすっきりしないお天気で、雨が降ったり止んだりしていたのですが今日はやっと太陽が出て、夜になってもちょっと蒸し暑いです

ミラネーゼの皆さん、やっとバカンサモードからお仕事モードに変換したようで、最近全く見られなかった()テキパキとした動きが見られるようになりました

さ〜てミラノ万博のお話の続きです。

Unknown-165長蛇の列で中には入りませんでしたが、一面マリーンゴールドの花に囲まれた中国館は気Unknown-166に入りました(写真左)
外のステージでは歌や楽器演奏があり、お客さんを満面の笑顔で楽しませるそのサービス精神には、さすがにアジアのリーダーとしての貫禄がありました(写真右)


キューバの展示場は…中に入るとBARカウンターとキューバの国に関するインフォメーUnknown-171Unknown-170ションデスクがあるだけで、キューバの音楽が流れる中で、ハバナが発祥地と言われるモヒートを飲む(写真左右)
他の展示会場のように、国の食文化が記されたボードが壁を飾るわけでもなく、それだけとても解り易い展示でした

人気のある国の会場では、「2時間も3時間も並んで、やっとパビリオンの中に入っても、人混みで身動きも取れなかった」と口コミにもありましたが、こんな機会ですから、普段なかなかお目に掛かれない国々の展示場に行くのは面白いですよ
Mizkoはアフリカ諸国の会場を見学出来て大満足
(写真右下:ギニア館にて)
Unknown-173このEXPOも来月一杯で終了です

夜のチケットは安くなるので、19時以降は人が益々多くなりますよ〜

これからいらっしゃる予定がお有りのある方は、折角の機会ですから、色々な口コミに惑わされずに、是非ご自分なりの楽しみ方を見付けてください

「行って良かった〜〜〜ミラノ万博


madame_mizko at 21:40│Comments(0)TrackBack(0)

トラックバックURL

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
2015 Milano EXPO ミラノ万国博覧会 Part 1Special好きなMizkoがEXPOで見付けた物