標高2571mの至福 Part 1 ヒュッテでの宿泊暑くて熱〜いミラノより

August 27, 2015

標高2571mの至福  Part 2 ヒュッテでの食事

2015年8月27日。本日のミラノは、夜になっても暑〜〜い昨日から暑さが戻りました

Part 1に続き、これまたよく聞かれる質問です
Unknown-60「標高2571mで何が食べられるのUnknown-133

エーデルワイスヒュッテの宿泊代金は、朝食込み
山での食事らしく簡単に、パン、チーズ、ハム、ジャム、はちみつにコーヒーか紅茶、それにホットミルクが付きます。(写真右)別注文で目玉焼きやスクランブルエッグも食べられます流石にアルプス牛乳がとっても美味しい

Unknown-134ドイツでもそうですが、ホテルの朝食にも丸いパンが出る事がよくあります。Unknown-57
これはブロッチェンと呼ばれ、このパンが出ると、どうやって食べるのと思われる日本人の方も多いので、ここで説明しますね

ブロッチェンは、先ず横にナイフで切って上下を分けますUnknown-55(写真右)

そしてそれぞれに自分の好みでハムやチーズを乗せたり、ジャムを塗ったりし、オープンサンドとして食べるのが一般的です(写真右下)Unknown-61

ヒュッテではシンプルですが、ホテルの朝食はバイキングが多く、品数も多いので、各自オリジナルオープンサンドを作って食べます


Unknown-63ヒュッテではオーストリア名物のウィンナーシュニッツェルや、煮込みのお肉料理もあり、朝から夜まで通して食事が出来るので、エーデルワイスシュピッツェ展望台に来た宿泊者以外の人達も立ち寄ります

私はスープが大好きなので、自宅でも良く作りますし、外でも良く食べます

写真左上からレーバークヌーデルズッペ(豚や牛のレバーを使った肉団子のスープ。疲れた時にUnknown-135は特に美味しい)。
トマーテンズッペ(トマトのスープ。甘酸っぱくて美味しい甘くないクリームを溶かしながら食べる)。Unknown-137
エルブセンズッペ(グリーンピースのスープに茹でたソーセージが入っている)。
Unknown-138フリタッテンズッペ(甘くないクレープが短冊切りされて入っているブイヨンスープ)。
エーデルワイスヒュッテのオリジナル。サラミやチーズの下にランドブロッドという平たいパンが敷かれています
暑い日は山の上でのアイスクリームは最高このヒュッテオリジナルのアイスクリームメニューがあります全く甘みのない生クリームが乗っています。私はこの生クリームはあまり好きではないので残しました
写真右はちょっとイタリアン…でもミラノじゃなくて、標高2571mの山の中…

矢張りここはMizkoにとってのパワースポットです
壮観な光景と、美味しい空気…そんな中では何を食べても美味しく、心洗われ、明日へのパワーが湧いて来る

さ〜て皆さん、ここでしか買えない商品もGETして来ましたよ〜お楽しみに


madame_mizko at 21:32│Comments(0)TrackBack(0) オーストリア、アルプス 

トラックバックURL

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
標高2571mの至福 Part 1 ヒュッテでの宿泊暑くて熱〜いミラノより