ミラノに戻りましたよ〜〜ミラノに戻った実感は…

August 20, 2015

2015年8月20日のミラノ情報

さ〜てミラノに戻って来たものの、辺りはし〜〜〜〜んと静まり返っていますよUnknown-113
只今ミラネーゼの皆さんバカンサ中

(写真右:車も見当たらない
(その他の写真:多くのお店がシャッターを閉めてバカンサ中


Unknown-105この時期ミラノに観光でいらっしゃる方の心得…Unknown-104
多くのお店は閉まっていますし、肝心なミラネーゼさん達はお留守だし、溢れる観光客と、やっと開いてる飲食店はぼったくり価格()な上に、「皆バカンサ中なのに、なんで俺は働かなくちゃいけないんだよ〜」と不満丸出しで「おもてなし」とは程遠い接客に耐えなければならない季節です

しかしこのショップの名前のVia Marcona(マルコーナ通り)の辺りは、ドゥオモから徒歩20分くらいですが、観光客はずっと少ないですし、普段からドゥオモの辺りと比較すると、飲食の価格はずっとリーズナブル

Unknown-108スーパーやデパートもあり、この時期もオープンしていますし、飲食も「夏休み価格」にはなりませんからね今は静かで心地良いです

また近くに中国人オーナーのカフェやピッザリアがあり、中国人の皆さんは何とUnknown-112言っても働き者ですから、イタリア人のお店のように、夏休みでクローズすることもありませんそれに安くて美味しいので文句なし
しかし先程そのカフェに行ったら、子供のベビーシッターさせられました〜
(写真右:眠くなっちゃたミラノ生まれのチャイニーズボーイ



madame_mizko at 20:34│Comments(0)TrackBack(0)

トラックバックURL

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
ミラノに戻りましたよ〜〜ミラノに戻った実感は…