回答。Mizkoの滞在都市はポーランド、ワルシャワです!Mizkoミラノに戻りました!

July 31, 2010

Mizkoワルシャワ日記

103aec3843

写真:雨上がりの旧市街広場

本日急にMizko花粉症発症!!!くしゃみの連続で鼻たれMizko!!!!!
目も痒く、涙でお化粧流され、いつの間にかスッピン顔!参りました。

ドイツでは5月、6月白樺に反応し、ミラノでは8月、12月、1月に何でか分からないけれど花粉症が発症。
初体験…ポーランドの花粉症。スーパーで沢山ティッシュを買って、気合いを入れて商品探し。


遂に買いましたよ!バルト海の琥珀。
露天でも売られていて、かなり怪しそうな感じなので、信用のおけるお店を先ず探して買いました。

私は琥珀はあまり日本では身に付けませんが、ミラノではネックレスをよく付けます。
個人的には色々な色が合わさったものが好き。

それにしても、とんでもなく大きな飴玉みたいな琥珀の玉が繋がったネックレスが多く、
とても日本受けしないと思い、小ぶりのセンスの良い品を探すのには苦労しました。

でも思っていたほど現地でも安くはありませんでした。最近は琥珀も値上がっているそうですよ。
その中でも値段とセンスのバランスが取れた品を選んだつもりですので、お披露目をお楽しみに!


日本にはないような真っ赤な皮のバックがあり、真っ赤な物が大好きなMizkoは自分用にもと思い見ましたが、色は良いけれど、形がダサい…ゲットは止めました。

でも露天で真っ赤な木の玉が繋がったやす~~いネックレスとブレスを自分用にゲット。

クオリティ的に商品には出来ませんが、自分用としては、Mizkoのお気に入りになりそう。
黒のドレスの時に付けたい。


それにしてもポーランド料理はヘビーで、特にドイツの旅の後ではうんざりしてしまうほどの量。
もうウォッカはその消化剤。

そんな中、日本料理店でラーメンを食べました。
日本を離れて初めてのラーメンです。美味しかった!!!

ワルシャワ在住20年の日本人オーナーが丁度いらっしゃり、レストランオープンまでのいきさつをお聞きすることが出来、とても興味深かったです。

「○年くらいしたらこのお店も売って……」なんておしゃっるので、定年…引退…なんていう言葉を頭に浮かべました。しかし全く違うビジネスを新たに始めるお話でした。

年齢的には、昨日お話したオヤジバンドよりは更に上とお見かけしましたが、その意欲とパワーに脱帽。
定年、引退なんて言葉が頭に過ぎったMizko…考えがマイナーでダメダメ!

最後におっしゃったことは、「人生は一回切りですからねぇ~」でした。Mizko…同感!

オヤジパワーに乾杯!!!













madame_mizko at 00:00│Comments(0)TrackBack(0) ポーランド・ワルシャワにて 

トラックバックURL

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
回答。Mizkoの滞在都市はポーランド、ワルシャワです!Mizkoミラノに戻りました!