Mammoni??Mizkoのお忍びの(?)夜

September 04, 2010

Where is Mizko now ?

94983f3673

私の旅は、国内外共パターンは色々です。

家族とだったり、またそこに友人が加わったり、友人と二人きりだったり、スタッフと一緒だったり、
一人旅の途中で友人に会ったり……と。

ただしないのが、日本でよく見かける4~5人の女性だけの旅。学生の頃から、女性だけでの何人かのツアーは苦手です。

なかなか意見が合わず行動に移せず、数日の旅なのに、行く前にああだこうだと時間が掛かる場合が多い。
それならちゃちゃちゃ~~~と話が早く、行動力のある相手と旅に出るほうがすっきりする。

まあそれも性格ですね。

前回のドイツ旅行も、ミラノ在住の友人がドイツに行ったことがなかったので、「車で行くから乗って行く?」、「はい、行きます!」とちゃちゃっと決定!

「私はすることがあるから、現地では勝手にやってね!」、「了解!」……と面倒なやりとりもなく、
行動に移せました。

同じようにアフリカも同行者がいましたが、ツアーでもないのに、アフリカのサバンナでキャンプをしようと言って、付いて来れる人は確かに少ない……。

何年も前ですが、富士山登山経験のある私が、「富士山に登ろう!」と女友達を誘ったら、参加者なし!!!

一人旅も大好きです。今回は途中で友人に会う予定もなく、完全にその一人旅です。
 
さあ今私はどこにいるでしょう?

ここ数日はミラノで花粉症が突然発症し、それも重症!!!
でもアルプス越えをしたら気温が一気に下がり、花粉症より風邪引きそう!周囲は夜にはコートを着ています。








 
ヒントは写真です。



madame_mizko at 00:00│Comments(0)TrackBack(0) オーストリア・ザルツブルクにて 

トラックバックURL

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
Mammoni??Mizkoのお忍びの(?)夜