Mizkoのお忍びの(?)夜あるラブストーリーをザルツブルクより

September 06, 2010

Mizkoの居場所は・・・

bb85624dee

お待たせしました!回答は・・・オーストリア、ザルツブルクです。

モーツァルトの生誕地そして映画「サウンド・オブ・ミュージック」の舞台として有名な街です。
市街地は世界遺産にもなっているので、何度訪れてもため息が出るほど美しい街です。
 
子供の頃「サウンド・オブ・ミュージック」の映画を見て、背景であるザルツブルクの美しさに惚れ込み、何度も何度も映画を見て、「こんな美しい所に、大人になったら絶対行ける様になりたい!!」と子供心に夢を見ていました。子供の頃からのこの夢は叶える事が出来ました。
 
イタリアでも最近ミュージカルで「サウンド・オヴ・ミュージック」を上映していたせいか、
イタリア人観光客もいつもより多く感じます。

映画を知らない方でも「ドレミの歌」は多くの方がご存知でしょう。
今でも映画の舞台地を周るツアーもありますし、アメリカ人観光客も多いです。

長い年月経ってもこの映画が人々に忘れられない、そして時代を感じさせずに、最近この映画を見た人達がまた新たなファンになっているその理由は、メロディーの美しさは勿論、それに加えジュリー・アンドリュースの素晴らしい歌声と、可愛い子供達、それとクリストファー・プラマーの美男子さだけではなく、背景のこのザルツブルクの美しさだと思います。


子供の頃一緒にこの映画を見た私の友人は、まだ小さな子供のクセに、この映画を見てからクリストファー・プラマーに惚れ込み、「ああいう人のお嫁さんになるの!」と言っていました…が現実は厳しい!!現在随分タイプの違う男性のお嫁さんになっています。


写真の手前の門と階段を見て直ぐに「サウンド・オブ・ミュージック」のどのシーンか分かる方は、
この映画のファンでしょう!分からない方、一度この映画のDVDを見て下さい!











madame_mizko at 00:00│Comments(0)TrackBack(0) オーストリア・ザルツブルクにて 

トラックバックURL

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
Mizkoのお忍びの(?)夜あるラブストーリーをザルツブルクより