さあ今私はどこにいるでしょう?ミッチョリーナ、只今フルエネルギーで臨んでいます!

October 08, 2010

Readerの皆さん、Mizkoの居場所はお分りになりましたか?

3e29a87997

写真:カテドラーレ(教会)

先ずこの地名を言って思い出すのは、映画じゃないでしょうか。
パート3まであり、私も数え切れないほど見ました。それにその音楽も大変有名です。

ドン、コルネオーレ…をマーロン・ブランドが演じました。
もうお分りですね。


回答は…長い間の私の憧れの地、そしてイタリア人の多くが素晴らしいと称賛するシチリア島です。
そのパレルモにいます。

この旅の直前にも映画『ゴッドファーザー』を全て見たせいか、空港に着いて目にする黒目黒髪の男性が皆アル・パチーノに見えたり、子供のいたずらの爆竹音には、ピストルの音かとビクッとしてしまいましたが、映画の見過ぎのようです。


お隣はもうアフリカ、チュニジアです。
まだまだ暑く、Mizkoの夏は終わりません。


Yちゃんへ、今回は正解でしたね。歩き回るには本当にエネルギーが必要な町です。何しろバイクも多くて、彼らは信号赤でも止まらない。一時もボヤっと出来ない町です。

『お客さまは神様』に加え、『歩行者優先』…なんて忘れなきゃ!









madame_mizko at 00:00│Comments(0)TrackBack(0) イタリアにて 

トラックバックURL

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
さあ今私はどこにいるでしょう?ミッチョリーナ、只今フルエネルギーで臨んでいます!