シチリアのおにぎり?Mizkoは遂にDon Mizko Corleone(ドン・Mizko・コルネオーレ)になっちゃった???

October 13, 2010

写真を見て、映画のワンシーンを思い出せたあなたは映画ファン間違いなし!

fb56e1bf061

写真:リコッタチーズを使ったシチリア名物のスィーツ、カンノーロ。


カンノーロを初めて知ったのは、映画『ゴッドファーザー』パート3で、アル・パチーノの妹が
マッシモ劇場で、このカンノーロに毒を盛り殺人を果たすシーンです。

実際はとても美味しいんですよ。

カフェには必ずあり、お店によって一口サイズもあるので、その時のお腹の都合で選ぶと良いでしょう。
写真は一般サイズより少し小さめ。注文してからチーズを詰めるお店もあります。

一口サイズでなければ、お食事の後のデザートとしてはヘビー過ぎるので、観光やお買物の途中ちょっとお腹が空いた時にオススメです。ミラノでも置いてあるカフェはありますが、私はシチリアで食べた方が、リコッタチーズがフレッシュで美味しく感じました。

ミラノのスフォルツァ城に行く途中の道 via Dante の左手に時々お店が出ています。そこでは、カンノーロ、アランチーノ、そしてシチリアのスィーツが売られています。

カンノーリ、アランチーニと呼ぶ事がありますが、それぞれの単語の複数形です。













madame_mizko at 00:00│Comments(0)TrackBack(0) イタリアにて 

トラックバックURL

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
シチリアのおにぎり?Mizkoは遂にDon Mizko Corleone(ドン・Mizko・コルネオーレ)になっちゃった???