ミラノは秋?それとももう冬になっちゃた???Bella, bella, bella !!!(美人、美人、美人!!!)

October 20, 2010

ミラノファッション情報

f69fe73cbf

写真:新発売のドルチェ&ガッバーナの香水の広告です。
香水は男性用3種類、女性用3種類あるのでこういう広告になったのでしょう。
今はこの広告をあちらこちらで目にします。


ミラノのこの秋冬は、矢張り黒のファッションがショーウィンドーを飾っています。
Mizkoも黒が大好き。でも黒は難しい。

黒は生地やデザインでゴージャス感も出るけれど、下手をすると地味でつまらない感じになったり、最悪はおばちゃんが悲しみの場に行くみたいになってしまう…これはいけない!そういう場とは全く違う華やかさを黒で出せたら、本当の大人の女性のお洒落ではないでしょうか。

私の目標でもあります。

ここイタリアも、若い女性でも日本よりはぐっと大人の雰囲気があるので、若いなりに見事に黒を着こなしています。しかし流石にシニョーラ(マダム)と呼ばれるお年頃のミラネーゼの黒となれば、大人の女性としての自信がオーラとなり…何ともお美しい!

黒がこんなにも華やかになるものかと感心してしまいます。
そういう方々がご近所さんなので、勉強になります。


ドイツに住んでいた頃、ピッザリアの友人でもあるイタリア人オーナーが、お店に来た4人のアメリカの黒人のお客さまに何か英語で言おうとして、口から出たのが「Black is beautiful!」だったのを今思い出しました。
(因みにそう言われた彼らは……全員が無言でイタリア人の顔を見ていました。)









madame_mizko at 00:00│Comments(0)TrackBack(0) イタリアにて 

トラックバックURL

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
ミラノは秋?それとももう冬になっちゃた???Bella, bella, bella !!!(美人、美人、美人!!!)