ミラノファッション情報お買い物大好きミラネーゼ

October 20, 2010

Bella, bella, bella !!!(美人、美人、美人!!!)

8b97ae7a44

写真:パレルモ、ノルマン王宮二階にある「パラティーナ礼拝堂(宮廷付属礼拝堂)」。
金色に輝くモザイクがとても豪華で、ため息が出るほどでした。


日本への帰国がカウントダウンに入った今、今回の滞在を振り返ると、二人の美しい女性が心に残っています。お二人ともミラノで見かけました。
 
お一人目は・・・夏の暑い日、いつも行くカフェの歩道に並べられたイスに座っている時でした。

前回「黒」のお話をしましたが、彼女は黒のノースリーブのひざ下10センチほどの丈のワンピースを着ていました。見たからに着心地が良さそうな生地、シンプルなそのデザインがステキでした。靴はブロンズカラーで、かかとのほぼ無いバレリーナシューズでした。

髪の色も同じようなカラーで、黒とブロンズカラーが焼けた肌にとても似合っていました。こちらではシニョリーナ(お嬢さん)の年齢はとっくに過ぎている、大人のセクシーさを持った本当にお美しい方でした。

右手にはヴィトンのバッグ………最近ブランドバッグを、こんなに有名ブランドらしく持っている人を見たことがありません。(今や10人アジアの観光客がミラノを闊歩すれば、全員が同じブランドのバックを持っていますから。)

勿論すれ違うイタリア人男性達は、遠慮のない視線で彼女の姿を追っていました。
私も同性ながら惚れ惚れして見ていました。ところが皆さん、彼女は妊婦さんでした!!

ダイエットやエクササイズでスタイルをどうにかしようとしていう女性が多い中、妊婦さんで、これだけ男性の視線を集められるのは大したものじゃありませんか???
  
お二人目は・・・ある夏の夕方、ナヴィリオ地区の運河沿いのバーでスプマンテを飲んでいる時でした。

10代後半の女性(「女の子」とは呼べません。もう大人の雰囲気を持っていて、リトルレディという感じでしたから)3人と、同じ年頃の男性(こちらはまだ幼さが残る人もいました)4人がやって来ました。合コンの乗りのような感じでも全くなく、静かに話していました。全員がアルコール無しで!!それだけが子供っぽかったです。

そこにいた一人の女性……エレガントな仕草が見に付いていてお美しい!!!
この時Mizkoは彼女のママより、パパの気持ちになってしまいました。

いや~~こんな美しいお嬢さんをお持ちのパパさん、奥様に「今日は早く帰って来て」と言われても、やれ仕事が忙しいなんて言って、ちょっとやそっとで帰らぬご主人でも、こんな美しいお嬢さんが「パパ、早く帰って来てえ~~~!」なんて言ったら、パパさんは、仕事をほっぽり投げて帰宅するでしょう。

いえいえ次の日から会社に行かないんじゃないかと思ってしまいます。
一緒の男性達もなかなかステキで、真面目そう。

これならパパさんも安心……と思っていたら、とんでもない風貌の男性が二人現れました。
こういうタイプのお友達もいたのですね。あらあら彼女にご挨拶のBaci(キス)をしました。

あらららら~~~~これ見たらパパさん泣いちゃう!!!

こんなに美しいお嬢さんをお持ちのパパさんは、彼女が帰宅するまで心配でしょう……
と思うほどステキな彼女でした。
  
それでは、今回心に残るステキな男性は…………う~~~~~~~~ん、無し!
日本人男性に期待致しましょう!













madame_mizko at 01:00│Comments(0)TrackBack(0) イタリアにて 

トラックバックURL

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
ミラノファッション情報お買い物大好きミラネーゼ