気持ちは日本時間。体はミラノ時間。時差ボケ、完治(!)しました!!!

November 16, 2010

本音と建前。今は建前でいるMizko??

1f9cff90ef

写真:ペックミラノ店のウォッカに浮かぶレモンシャーベット。
生活の中でどんなに腹を立てても、そんな心を癒してくれるのは美味しいイタリア料理とドルチェ。
誰でもこれにやられてしまう………。


帰国してからMizkoは自分を偽っている……本当のMizkoを隠している……。


日本ではさら~~と出来るふつ~うの事が上手く行かないイタリアでの生活では、些細なことでもやり遂げるのにはフルパワーが必要で、こっちで吠えて、あっちで吠えての生活。


例えば銀行で両替を頼んだら「出来ない」と言われました。そうすると日本の感覚であれば、「この銀行では両替をしないのかな??」と思ったりします。でもそこで引いてはいけません。

「何故?」と尋ねます。すると返ってきた答えは……彼女がその手続きの方法を知らないからなんです。

ある日は郵便局で荷物の発送が出来ないと言われました。「何故?」と尋ねました…………(皆さん驚かないように!!)彼女の回答は「書くもの(ペン)を持っていないから」でした。

そんな個人の勝手な理由で諦めていたら、両替も出来なければ、荷物も送れません。そこでどうにかそういう人間を自分で動かさなければなりません。それには日本では不必要なパワーが必要になります。そういうところに使っていたエネルギーのやり場に日本では困ります。

自分を出せないでいるにも拘らず、周囲には十分パワフルに見えるらしい……。「今日はまだまだ元気じゃないんです」なんて言ったら仰天されて、益々自分を出すのを躊躇する今日この頃。

それって結構内心しんどい!だからこそ仲良しさんの前では思い切り本性を出したいMizkoです。










madame_mizko at 00:00│Comments(0)TrackBack(0) 日本にて 

トラックバックURL

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
気持ちは日本時間。体はミラノ時間。時差ボケ、完治(!)しました!!!