滞在許可証の要らない生活って楽ちん!!滞在許可証 パート2

December 16, 2010

今宵のMizkoのお気に入りは…

04e2a551d51

滞在許可証パート2のドイツ編を書いていたら、その時の腹立たしい思いがあまりにも甦ったので、
一度気分を変えて、今の私のお気に入りを3点ご紹介します。


先ずはGloria Estefan のCD 、”Amor y Suerte”。
古いCDなんですが、これは数年前ミラノのバールで初めて聞いて、即好きになりました。

特に今の冷えた日本社会にうんざり来た時には、こんなあつ~~いラテンの曲がいい!
前回も私の大好きなイタリアンシンガーのCDをご紹介しましたが、今度はスペイン語。

彼女の声はステキですが、デゥエットの男性シンガーのあま~~~~い声は堪りません!!!
このCDは、海外を行ったり来たりする時に必ず持ち歩く一枚です。

勿論今も聞きながらこの日記を認めています。


二つ目は、最近読んだ石井ゆかりの「双子座」の本。おもしろかったあ~~~!
私は双子座ですが、「海外旅行に出れば必ず、ここの人々と話せたらどんなにいいだろう!と考え、
できるだけ現地語を学ぼうとします」と本にありますが、それは私で~~す!

今までに学んだ言葉は数知れず。多くの語学はその時だけなんですが、
その旅の間は一生懸命現地の人々とコミュニケーションを取ろうとします。

本の内容全てが自分に当てはまっているとは思えませんでしたが、何点もこれって私だあ~~と思うことがあり、本当に面白く読めたので、気になる他の星座も是非読んでみたいと思っています。


最後は…この赤のガラスの筒には、バラの香りのコロンが入っています。
スプレー式ではなく、ローリングタイプなのがお洒落で、バッグに忍ばせておくのにピッタリ。

つい最近ある方に頂いた物ですが、赤の色といい、香りといい、とっても気に入っています。
見た目もお洒落じゃありません??













madame_mizko at 00:00│Comments(0)TrackBack(0) 日本にて 

トラックバックURL

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
滞在許可証の要らない生活って楽ちん!!滞在許可証 パート2