Mizkoの秘密の場所(鞆の浦編)Part 1鞆の浦、阿藻珍味の「鯛匠の郷本店」にてPart 1

January 25, 2011

Mizkoの秘密の場所(鞆の浦編)Part 2

1ddf6dc511

写真:もう一つの秘密の場所…「Mizkoのプライベートビーチ」です。
ここから鞆港を眺めるのがスキ♪

この写真から少し歩くと阿藻珍味の「鯛匠の郷本店」があります。
販売されている「尾道ラーメン」の中では、私は阿藻珍味のラーメンが一番好きです。

ここに行くと、鯛の手握り竹輪の体験(すり身を真竹につけるところから焼き上げるまでの体験)も出来、私も2度ほどチャレンジしました。

しかし、同じ材料で作っているのに、私の竹輪の味はイマイチ。

それはすり身を竹につける時の空気の入り具合だそうです。
竹に具を付けて行くお母さん達・・・とてもリズミカル!!簡単そうに見えたのですが・・・。


ここでも「尾道ラーメン」が食べられるので、私は必ず頂きます。
家で作るより美味しく思えるのは、矢張りこの鞆の浦の絶景のせいでしょうか???

ここからのその景色は、本当に酔ってしまいそうです。












madame_mizko at 00:00│Comments(0)TrackBack(0) 日本にて 

トラックバックURL

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
Mizkoの秘密の場所(鞆の浦編)Part 1鞆の浦、阿藻珍味の「鯛匠の郷本店」にてPart 1