Mizkoから皆さんへお知らせBacio e abbraccio (キッスとハグ)

March 28, 2011

世界は一家、人類は皆兄弟!

a454a04fad

大震災から2週間以上が過ぎ、3月11日以前の日本が夢のようです。
ただですら世界の友人達に心配されるほどの不況であった日本…その上にこの大災害。


私はここのところ海外の友人達への対応に追われています。

ミラノの友人達からは連日「即ミラノに帰って来い」…
ドイツの友人達からも連日「即日本から退避せよ」…

中でもインド、トルコ、モルジブ、タンザニアからは、なんと「すぐに私の家にいらっしゃい」…とメールや電話をもらいました。

その他の国々の友人達も含め、今回の災害では本当に心配を掛けました。


長い間、多くの国々へ旅をし続け彼らと出会い、こんな悲惨な時には国境もなく、人種もなく、宗教もなく、人々の心が一つになり心配をして頂き、今こそ私は彼らに、「世界は一家、人類は皆兄弟」という気持ちを感じています。


写真:地震の数日前にお気に入りのレストランに行きこの写真を撮りました。
今は行くのが怖い………。










madame_mizko at 00:00│Comments(0)TrackBack(0) 日本にて 

トラックバックURL

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
Mizkoから皆さんへお知らせBacio e abbraccio (キッスとハグ)