Bacio e abbraccio (キッスとハグ)Mizko流コミュニケーション

April 05, 2011

イタリア人的元気が欲しい!

9ef568538a
























写真:丁度一年前に撮りました。
代々木公園のお花見のため、原宿駅はこんな人出でした。

昨年11月にミラノから戻り、もう5ヶ月…。
ミラノと東京を行き来し始めてから、こんなに長く日本に滞在したのは初めてです。


こう長く日本にいて、恋しくなるイタリアのものって何かな?と考えた時、特に今回のような悲劇の後は、イタリア人の元気さがとても恋しいです。

何度かこの日記でもご紹介しましたが、食べるにしても飲むにしても話をするにも彼らは本当にエネルギッシュ。

今はその彼らのエネルギーで自分を十分に満たしたいです。
そんな思いで、ただ今私はサッカー、インターミラン対ACミランのゲームをテレビで見ています。

ミラノでもどっちのファンか?とサッカー好きなイタリア人に尋ねられますが、私はあくまでもチームのファンではなく、興味があるのはプレーヤー個人。

もし今ミラノにいたら、家の近くのバーで両チームのファンに囲まれながらテレビ観戦していたでしょう。
絶対お供は…生ハムと赤ワイン。
















madame_mizko at 00:00│Comments(0)TrackBack(0) 日本にて 

トラックバックURL

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
Bacio e abbraccio (キッスとハグ)Mizko流コミュニケーション