Partiro…出発バンコクにて。一足お先に……暑~~~い!!!

May 19, 2011

成田を飛び立って、着いたところは……

613695080c

飛行機に乗り遅れたReaderの方はいっらしゃいませんか?
ちゃんとMizkoの旅に同行してくださいよ~~!

さて成田を飛び立ち約6時間……空港に出た途端、ムワーとした熱気と独特のにおいに包まれる……。
迎えの車で20年来通っているM.Oホテルへ。

そこでは顔なじみのスタッフ達に”Welcome back!"と迎えられる。数え切れぬほど来ても本当に美しいホテルである。

あちこちに飾られている私の大好きなオーキッドの花…。
あ~いた!私にとってスペシャルな彼女…T。

相変わらず美しさが目に付く。
私に気付いたTは、美しい真っ黒な瞳を輝かせ、私に駆け寄り抱きつく。

賢く、美しく、どこまでもエレガントな彼女が毎回私に抱きつく度に、彼女に全く相手にされない男性諸君にMizkoは優越感を覚える。

……というのも彼女が夢中な男性はただ一人、これまたとってもステキなご主人だけ。いろいろな国を旅してもなかなかお目にかかれないタイプのT…。若くてもこんなにステキな女性を知っていると、申し訳ないが、日本のテレビや町で見る、彼女と同じ位の年齢の女性がどうしても幼く見えてしまう。

彼女の美しさに酔いながら、冷えたジントニックでも飲むことにしよう。

さあ~~みなさん、Mizkoはどこにいるでしょうか?

サワディカー!と合掌の挨拶をする国…そう、タイ、バンコクです。


写真:本日はチャオプラヤ川を眺めながらの朝食。先ずはコーヒーで新聞に目を通す。
第一面は福島原発の放射線の記事…今後に期待が出来る記事ではない!一体どうなるの???














madame_mizko at 00:00│Comments(0)TrackBack(0) タイにて 

トラックバックURL

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
Partiro…出発バンコクにて。一足お先に……暑~~~い!!!