Readerの皆さん、Buonasera!(Part 3)I got a chance !

May 27, 2011

ミラノモードに戻って来ました!

d7c2c9180c

(ミラノ5月26日)
暑い暑~い!
Readerの皆さん、連日の「暑い!」の連発ごめんなさ~~い!

でもミラノ…すっかり夏。暑いです。
でも夏女のMizkoは、暑い暑いと言いながら、この暑さがたまらなく好き!

別にビーチに行ったわけでもないのに、すっかり日焼け顔。
赤くもならずにブラウン顔になり、その色は日毎に黒さを増し、国籍不明になっています。


今日木曜日は、毎週自宅の横道でメルカート(マーケット)が開かれます。
メルカートではお野菜、くだもの、チーズ、パン、グリルチキン、お魚などに加え、洋服、靴、
アクササリーが売られ、ミラネーゼにとってメルカートはとても大切なお買い物の場所。

毎日どこかしらで開かれていて、安いものから何万円もする靴や何十万円もする毛皮まで売られます…路上で。

青山アニエス・ベーの皆さん、今日のMizkoのファッションは去年買ったウエストラインがレースのように透けている黒のワンピース。日に焼けた肌に黒はミラネーゼの勝負服?!

今の日焼け具合がこの黒のワンピースにぴったり!
ジャポネーゼミラネーゼ(日本人のミラネーゼ)のMizkoがミラネーゼに対抗!


そんなファッションでメルカートへ・・・。

顔見知りのお店のお兄さんやおばさん達が久々に私を顔を見て、オーバーな声を出し"Ciao!Bella !" " Ciao ! Cara !"と声を掛けてくる。

さくらんぼにメロンに、グリーンアスパラガス、トマト…を即ゲットしてつまみ食い。う~ん!さくらんぼもトマトも美味しい!!!

それにしても歩けぬくらいの人混み。さすがにお洒落の町ミラノ。景気の良し悪しに関係なく、お洋服、アクセサリー、靴…と特に女性の皆さんの消費意欲はすごいです。

人は出ていても閑古鳥なく表参道のお店と大違い。
途中通り雨……。ミラネーゼの皆さんは、濡れようが、我関せずと言った感じでお買い物を続けていました。


写真:ミラネーゼの皆さんは、矢張りお鍋よりファッションに興味があるようです。


追伸:自宅の近くの下着やさんで、とんでもない男性下着のディスプレイを発見。
Mizko、見た途端笑いが…どうにも止まらな~~い状態に。

人目なんて気にせず撮影しましたが、それを日記でご紹介しようか悩んでいます。
Readerの皆さん…見たいかな~~???











madame_mizko at 00:00│Comments(0)TrackBack(0) イタリアにて 

トラックバックURL

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
Readerの皆さん、Buonasera!(Part 3)I got a chance !