ミラノに住む楽しみのひとつイタリア生活も大変!

June 14, 2011

これまたミラノに住む楽しみ

2a62bdbde4

(ミラノ6月13日)
ミラノにはHappy hourと言う時間があります。
これはドリンクが何時もの値段より安くなるのではなく、ちょっとした軽食が付いて来るのです。

その軽食は全てビュッフェスタイルで、あなたのお好きなようにビックアップ可能。
ピザあり、サンドウィッチあり、生ハムあり…。それはお店によります。


前回ご紹介した家の近くのカフェ。カフェと言っても、朝食からアペリティボまでありのお店です。
もうすっかり御馴染みになりました。


悪天候と言っても夜10時頃までは明るいので、お風呂に入って、お風呂上りの一杯をご近所のこのカフェで。

先ずは冷えたスプマンテ。お風呂上りに美味しい!!

ドリンクは何でも5ユーロ。そしてビュッフェからピックアップしたのが写真です。

この後赤ワインを頼んだら美味しくて、ついもう一杯!


写真では、Mizko…ついシャイであまりピックアップしませんでしたが、本来お代り可能。
だってMizko…大食いって思われたくなかったので、慎みました。


この後、暖かいパスタや、挽肉をお団子にして揚げた物などを出してもらいました。
これぞミラノ流Happy hour!!!


お勘定は飲んだ数だけ。一杯5ユーロ。

Mizko feels happy!!


でも・・・・・あ~~あ!こんな時間をあなたと一緒に過ごしたい!!!
ここで一緒に飲めたら楽しいのに~~~!











madame_mizko at 00:00│Comments(0)TrackBack(0) イタリアにて 

トラックバックURL

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
ミラノに住む楽しみのひとつイタリア生活も大変!