Mizkoから皆さんへメッセージSaldi ! Saldi ! Saldi !

July 01, 2011

Mizko's Birthday Wish

674fdc1e01

もう7月ですねえ~~。
ミラノも連日気温が40度近くて、道路のアスファルトも歩くとベトベトします。

「最近のMizkoはミラノにいっぱなしで、旅に出ないじゃな~~い!」なんて言わないで下さいね。
何しろ半年も留守をしていたので、何かとミラノでも忙しい!

その内また旅に出ますから、暫しミラノをお楽しみ下さい。それに明日からSALDIだし!


さてさて、今回の私のBirthday Wishは2点ありました。
宝石もブランドバッグもステキな服もいらな~~~い!でもこの2点が欲しい!


そしてゲットした先ず一点は……(写真)21日の日記でご紹介した箱の中身です。
皆さん、何だかお分かりになりますか?

これはバルサミコ酢です。お酢????と思われるでしょうが、これこそMizkoが欲しかったお酢です。

Mizkoはお酢が大スキ。夏場にはお酢のオンザロックを飲むほどスキ。

そこで見つけたモデナのバルサミコ酢……それも木箱入り。
お値段………何と140ユーロ!!!

お酢のボトルの隣には、理科の実験で使うようなフラスコが付いています。

しかしこの小さなボトルのお酢がそれだけ高いのは、Extra vecchio…年代ものなんです。
このWishは周囲の誰からも、本気にされませんでした。

それはそうですよね~!種類によっては、シャンパンより高いのですから。
でもMizkoは本気の本気!何しろスペシャルが大スキですから!!

あれこれ調査した中で一番高い物は、この大きさのボトルで木箱に入らず250ユーロでした。
流石にそれは高いので、木箱入りのこのボトルに焦点を絞りました。


そして今回ゲット!

良いランクのバルサミコ酢はバニラアイスにタラリと垂らしたり、白身魚やステーキのソース代わりに使いますが、Mizko式楽しみ方は・・・シャンパンにひと垂らし。

いや~~~美味しい!もう半ボトル飲んでしまいました…バルサミコ酢!


もう一点のBirthday Wishは、これこそスペシャルで、そう簡単には手に入れられません。多分数ヶ月後のゲットになるでしょう。














madame_mizko at 00:00│Comments(0)TrackBack(0) イタリアにて 

トラックバックURL

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
Mizkoから皆さんへメッセージSaldi ! Saldi ! Saldi !