さむ~~~い!ニュールンベルグの風景をReaderの皆さんへ

July 27, 2011

Mizkoのお勧めスポットご紹介(ドイツ、ニュールンベルグ編)

69bc744451

(ドイツ、ニュールンベルグ7月26日)

今日はやっと気温が上がり、春のよう(?)でした。
気温が上がったと言っても、最高気温が25度ほどで、夏女のMizkoとしては物足りません。


兎に角最近あちこちで気候がおかしいと皆さん嘆いています。
先日行ったバンコクでも、私が行く前には、バンコクではありえないほど寒かったと聞きました。

ドイツは、少し前までは30度を越える暑さだったようです。

しかし少しでも陽が差せば、こちらの皆さんは、日焼けも気にせずにテラス席を占領。

バーでもカフェでもレストランでもテラス席はほぼ満席。
まだまだ火曜日だと言うのに、夜10時頃に暗くなっても賑わっていました。


そこでニュールンベルグのMizkoのお気に入りスポットをここでご紹介しますね。

写真のマーケット広場のビルの2階にあるALEX。手前の階段を登って行きます。

本日もテラスは満席。
Mizkoもテラス席で飲むのは、やっぱりビール!!!

ここはドリンクだけでもOK。アルコールじゃなくコーヒーでもOK。
軽食も食べられます。ドイツ料理に疲れた(!)時には、お勧めのお店です。

軽食もアルコールも一日中取れますし、夜遅くまでやっているので便利です。

ニュールンベルグに観光でいらっしゃる方は、必ずこの広場にはいらっしゃるはずですから、一休みには最適ですよ。


さてさてこれでMizkoはおやすみなさ~~いzzzzzz













madame_mizko at 00:00│Comments(0)TrackBack(0) ドイツにて 

トラックバックURL

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
さむ~~~い!ニュールンベルグの風景をReaderの皆さんへ