寒い中の熱いお祭りバカンス!バカンス!バカンス!

August 01, 2011

時にはこんなところで美味しく召し上がれ!

c9f08a5da4

(ドイツ、ニュールンベルグ、8月1日)

夏だと言うのにこの気温の低さ……ここの皆さん嘆いています。

この頃は夜9時頃まで明るく、いつもならビアガーデンはどこも一杯なのですが、このお天気と寒さでビアガーデンに人の姿はありません。


今週半ばには気温は上がるようですが、その後また気温は下がるようで、ミラノも含め天候不順の夏です。


さて前回はニュールンベルグのお祭りのお話をしましたが、ニュールンベルグにいらしたらガイドブックに載っている様なお店でお食事をなさるのも良いですが、現地の人達に交じって是非試して頂きたいのが、スタンドでのソーセージの立ち食いです。

写真は、聖ローレンツ教会のあるカロリーネン通りにあるデパート、Karlstadtの前に出ているスタンドです。他にもスタンドはありますが、ここがMizkoのお気に入り!

ここではニュールンベルグの名物の小振りのソーセージやFrikadelleと呼ばれるドイツのハンバーグを焼いていて、それをパンに挟んでくれます。大きなボトルのからしやケチャップを好きなように取り、立ち食いします。

立って食べるのはお行儀がわる~~い!なんて気にしないで、是非食べて見て下さい。
3~4ユーロで食べられますよ。













madame_mizko at 00:00│Comments(0)TrackBack(0) イタリアにて 

トラックバックURL

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
寒い中の熱いお祭りバカンス!バカンス!バカンス!