初冬の町よりそろそろMizkoのお忍び場所を白状しましょう。

September 23, 2011

Where is Mizko? Wo ist Mizko? Dove e Mizko? Donde esta Mizko?Mizkoはどこ?

20110923_33fa89

(ヨーロッパのとある町より。9月22日)

Readerの皆さん、Mizkoの居場所がお分かりになりましたか?
まだ難しいですよね。

今回の写真でお分かりになる方もいらっしゃるでしょう。


私の部屋の窓からこんな大聖堂が見えています。
ここの旧市街は世界遺産に登録されていて、世界中から多くの観光客が訪れます。

窓の外の大聖堂を見て、その美しさにうっとりしていたら、大きな声が聞こえて来ました。
「ちんちょんはんちょんはんちんぱ~~!」みたいなサウンドが……。

中国人の皆さんごめんなさ~~い。どうしてもそう聞こえてしまいました。

そうです!中国人の観光客の団体が窓の下に集まって、ドームの写真をそんなサウンドと共に撮っていました。

この町には何度も来ていますが、今回は久し振りです。

広島の仲良しのKちゃんがヨーロッパに来た時に一緒に訪れた以来です。

それにしても一足お先に紅葉も見られます。

日差しが出ると暖かいですが、そうでないと寒いです。
革ジャンやコート、セーターを着ている人も多いです。

ミラノからそんな冬服を持って来ていないので、それを理由に早速お買い物しています。












madame_mizko at 00:00│Comments(0)TrackBack(0) フランスにて 

トラックバックURL

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
初冬の町よりそろそろMizkoのお忍び場所を白状しましょう。