Mizkoのフランス、ストラースブールの夜。Before & After 、Part 1 ”Before”

September 26, 2011

ランチ?いえいえサンデーブランチにアルザス風ピッツア

20110926_1930ba

(フランス、ストラースブール 9月25日)

本日スタッフKは、夜東京のオフィスに出勤し、シンデレラタイムに退社。
お疲れ様でした。

そんな彼女とは、こちらの午後にスカイプで話し、仕事の打ち合わせ。

それからブランチをしに出掛けました。

それがこの写真のアルザス風のピッツア、タルトフランべ。
本当に薄いピッツアで、玉ねぎとカリカリベーコンとクリームだけのオーソドックスなのを注文しました。

他にも種類がありますが、これが一番軽くて美味しい。


このお店の女の子達は、兎に角てきぱきと良く動いて感心。
外国人の私を見ると、即英語で話し掛けて来ました。

その中の一人の女の子は、英語があまりにも上手だし、ルックスもフランス人ぽくはないので、「あなた、フランス人?」と尋ねると、「フランス人だけれど、アメリカで勉強したことがあります。」と答えました。

やっぱり!!!

英語が出来るということだけではなく、外国人に対してオープンで、これは海外生活の経験がある人とMizkoが読んだ通りでした。

この国際的観光地での抜群な英語力と、気配りで、彼女は花丸!
私のオフィスにスカウトしたい……ぐらいでした。


今日日曜日はおみやげやさんを除いては閉店。

明日の買い付けの情報集めをしようと、閉店のお店のショーウインドを見て歩き、結局は6キロ以上も歩いてしまい、今ホテルの部屋の窓の外の大聖堂は、夜の7時の鐘を鳴らしています。


さあ、これからはMizkoのナイトタイム。

今宵はどこへ?
歩いたら、お腹空いちゃったあ~~!


ではお洒落して、いってきま~~す!


















madame_mizko at 00:00│Comments(0)TrackBack(0) フランスにて 

トラックバックURL

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
Mizkoのフランス、ストラースブールの夜。Before & After 、Part 1 ”Before”