ここはど~こだ~~?(第四弾)癒しの時間 (第六弾)

October 26, 2011

今回の写真は、どこだかお分かりになる方もいらっしゃるかも…(第五弾)

20111026_790a7a

(10月26日)

あららら……景色は一転して高層ビルが並びます。
海に面した山の斜面に高層ビルが立ち並ぶこの風景を見ていると、香港を思い出します。


香港と言えば……
東京と香港の俗に言う遠距離恋愛をしていた相手の記事をつい最近偶然目にしました。

あの頃彼が私に熱く語っていた将来の夢が叶ったようで、とても嬉しくその記事を読みました。

行動的な二人にとっては、東京と香港が遠距離だとは全然思っていませんでした。

「次のデートは香港で」「次は東京で」と行ったり来たり。

年中会えないのは勿論寂しかったですが、当時の二人には恋と同時に将来のために
しなければならない大切な仕事や勉強が山ほどあり、お互いにそれを尊重していました。

会えない分、人生のステップアップに集中出来たし、デート代が掛かる分、仕事も夢中でしました。
私は昼間のお勤めが終了後に、映画の字幕の翻訳や、通訳……終了は明け方。

そして数時間後には再びオフィスへ。
ハードな日々でしたが、仕事と恋のバランスが取れていたせいか、疲れも知らない元気なMizko…23歳の秋でした。

記事で見た彼の写真……髪が少し白くなっていたけれど、カメラに向けるシャイな顔はあの時と全く同じ。


Cへ:
これからもあなたの活躍を祈っています。ただ超仕事人間なので、くれぐれも体に気をつけて下さい。
お酒を飲まないあなたは、私がビールを一杯飲んでも心配するので、そんなあなたの前ではそれ以上
飲めずにいましたが、あの頃の私は、今よりもアルコールが強かったで~~す!今だから出来る告白です!!!















madame_mizko at 02:00│Comments(0)TrackBack(0) モナコにて 

トラックバックURL

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
ここはど~こだ~~?(第四弾)癒しの時間 (第六弾)