今話題の町よりところで只今・・・

November 13, 2011

人生、時にはこんなラッキーなこともある!

20111113_923d14

(11月9日)

そう…今回はバンコクのMizkoの秘密のお部屋をご紹介しましょうね。


その前に………
私の場合、国内外で初めて泊まるホテルでも、自分の予約したお部屋より
グレードの高いお部屋を使わせて頂ける事がよくあります。

連泊の場合でこんな事もあります。

ホテル:「明日は広いお部屋が空きますから、そちらをお使い下さい。」
私:「移動が面倒ですから、結構ですよ。」
ホテル:「こちらでお荷物はお運び致しますので、是非広いお部屋をお使い下さい。」

そこまで言われれば、同じお値段で広い方がいいので、お言葉に甘えて使わせて頂きます。

そしてバンコクでは……

ある時ある事がきっかけで、ある方の計らいで、あるホテルのこの一室を使わせて頂けるようになりました。
心使い一杯のお値段で!身に余るお話でした。と言うのも、このお部屋は何と広さ300平米!

180度広がるお部屋の窓からチャオプラヤ川が一望出来ます。

何度かこのお部屋を訪れてみて、これはラッキーとしか言いようがありません。


今までタンザニアでの学校建設、井戸掘り、そしてドイツ国際平和村にて手当てを受けるアフガニスタンや、アンゴラで負傷した子供達への物資援助などを行って来て、多少なりとも人様のお役に立てたかな…ちょっとは良いことしたかな…それでこんながラッキーなこともあるのかな……???


写真:
お部屋のバスルームからの夜景。スチームサウナもあり、お風呂大好きMizko,暇さえあればこのバスルームに引き篭もっています。窓際はカウンターになっているので、バスローブに身を包み、この景色を独り占めしながらの一杯が最高!東京のスタッフTも数年前にここを訪れ、しっかりこの景色を見ながらバスタイムを過ごしました。












madame_mizko at 00:00│Comments(0)TrackBack(0) タイにて 

トラックバックURL

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
今話題の町よりところで只今・・・