Mizkoのところにもサンタがやって来た!?この時期は飲みすぎ、食べ過ぎ、騒ぎ過ぎに注意しましょう!!!

December 07, 2011

バタバタバタバタ! そしてまたバタバタバタバタ!!!

20111209_96c4f6

(12月8日)

Readerの皆さん、ここのところ日記の更新をサボっていてごめんなさい。

日本の12月って本当にバタバタですね。

この頃日本にいる時には、『12月から1月になるのはただカレンダーが変わるだけのこと。周囲の慌ただしさに決して流されずに私は自分のペースでいよう!!!』と心に決めるのですが、気付くとやっぱりバタバタ生活にとっぷり浸かってしまっているMizkoです。


先日タクシーに乗った際、運転手さんも私と全く同じ意見!

「毎年『今年こそは、いつも通りの生活をして新たな年を迎えよう!』と思うんですけれどねえ~~!」と言うので、タクシーを降りる際に「お互いに今年こそは慌ただしさに流されずに頑張りましょう!」と言ったのですが……
運転手さん……やっぱり私はだめでした。


私の場合は、いつ日本に帰国しても期限付きの滞在なので、こうしていても刻々とミラノに帰る時が迫っていてバタバタしてしまうのに、それに師走の慌ただしさが加わり尚更バタバタになってしまう。

私だけではなくて、私の周囲も私のタイムリミットに合わせて一緒にバタバタバタバタ。申し訳な~~い!

ヨーロッパなら、今頃このアドベントの時をゆったりロマンチックに過ごしているのにぃ~~。


写真:表参道イルミネーション。
沢山人が出ていますが、それだからと言ってお店が盛り上がっているとも思えず、終電の時刻を過ぎるとだ~~~れもいなくなる表参道・・・真っ暗でさみしい。

















madame_mizko at 00:00│Comments(0)TrackBack(0) 日本にて 

トラックバックURL

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
Mizkoのところにもサンタがやって来た!?この時期は飲みすぎ、食べ過ぎ、騒ぎ過ぎに注意しましょう!!!