MizkoファミリーMizkoのクリスマスは25日と26日の二日間!!!

December 19, 2011

Don't leave me alone ! 私を一人にしないで!

20111219_8eeb1d

(12月21日)

約3年間使って沢山の思い出が詰まったソフトバンクの携帯とadieu (アデュー:さようなら)・・・・・
そして少し遅ればせながら、MizkoもIphoneデビューしました!!!


ソフトバンクのお店に行って時間を経てやっと私の番。
スタッフの方の説明を受けて、いざ手にしてみると・・・◎×△■▼?????
…………手強い!!!分かんないことばかり!!!


その上私の場合は国内だけの使用ではないので、海外使用、それもあっちこっち飛んで歩く私のパートナーとして利用金額を抑えるには、どのような設定が必要なのかの質問もある!


この先はご自宅でご自分で……何て言われても、はいそうですかと引き下がる訳には行きませぬ!

ただでさえ得意分野ではないのに、このIphoneと私を一人切りにされても困る!!

納得行く位のところまでは教えて頂きたい!

質問攻めにして、誘拐しても納得行くまで教えて頂きたい!と口説き(?)、結局彼を3時間拘束。


帰りにはそのスタッフの方も憔悴した様子。でもよくお付き合い下さいました。

「ここは大事ですから、お読みになって下さいね~!」と使用の手引きの小冊の大事なページの角も折って下さるほどマメな方。


それを周囲に話したら、そんなに親切に時間を費やしてはもらえなかった…設定も自分でやらされた……とのこと。Mizkoの粘り勝ち!!!

その時のMizkoの胸中は・・・・・"Don't leave me alone ! Iphoneと私一人にしないで!!

そんなこんなでどうにか家に戻って来たものの、まだまだ連日悪戦苦闘!

時にIphone相手に怒り出すMizkoをなだめて、マンツーマンでやさし~~く教えてくれる
家庭教師さんを求めてさ迷う日々です。


写真:表参道のイルミネーションも、本番のクリスマスを前に人出が更に多くなりましたが、夜の引きも早いので、閉店11時前の表参道ヒルズのクリスマスツリーの前はがらがらで、逆に絶好のシャッターチャンス。

それにしても日本のクリスマスのノリが、忘年会、新年会、夏のビールの飲み会と余り差がなく、一つの飲食目的のイベントだと思ってしまい、イヴの恋人達のお泊りデートさえにもロマンを見出せず・・・複雑な気持ち。

まあそれもそうですよね~クリスマスは日本の文化ではないんですものね。
Readerの皆さんも、機会があれば是非本場ヨーロッパのクリスマスをご体験下さい。











madame_mizko at 00:00│Comments(0)TrackBack(0) 日本にて 

トラックバックURL

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
MizkoファミリーMizkoのクリスマスは25日と26日の二日間!!!