山籠りから戻って・・・静かな雪の夜に……

January 19, 2012

Mizko、ママとしての日曜日

20120119_96eb01

(2012年1月19日)

先週の日曜日、素敵な男性とおデートでも・・・と思いきりゃ~~~~~

Mamma mia(マンマ ミア !あれま~~!)


この日記でご紹介したMizkoファミリーの産みも育てもしない子供達・・・

先ず午前中に次女Tよりご機嫌伺いの電話が。ご機嫌伺いがあれやこれやの話に飛んで楽しくおしゃべり。


午後には長女Yから悩み相談の電話…あなたが悲しいと私の心も痛い。
ふっ~~~!


そして末娘Aからはメールが来た。

「~~(途中省略)アモーレじゃないわ。だってママ冷静だもん。ライオンになっていない!」

それはいつも私が「アモーレ(愛)は狩り!サバンナを駆け巡り狩りをするライオンのように激しくなきゃ!迷ったり、うんちく言っている余裕があるのはダメ!」と言っているからです。そんな私に末娘からの厳しい意見。これは反省!

アモーレはMizkoの人生不可欠な要素ですからね!!!

夜にはMizkoファミリーの長男Kとその彼女とお出かけ。

彼は板前の仕事をしているので、連日帰りが午前1~2時で、日曜日だけが唯一の休日。
貴重なお休みに会いに来てくれるのもこれまたMizkoママとしては嬉しい。

その彼女も彼と私の奇妙な親子みたいな関係を理解してくれていて、休日の彼との時間を私と過ごしてくれるのもこれまた嬉しい。

一緒に飲んで食べて沢山おしゃべりして楽しく帰宅。


朝には三女Yから「ママ、おデートしましょ」とメールが。

一番親しい娘達や息子が集まったような一日でした。

それにしても皆お互いを知らないんですよ。
あちこちでひょんなことから知り合い、友達以上で親子未満の関係になりました。

前回の日記でもお話しましたが、お互いにこの距離感がとってもいいんです。

最近は皆会った事のない兄や姉や妹に興味津々。

本当に近い内に全員集合したいものです。

こんな皆との出会いはまたお話しますね。


それにしても心惹かれる男性とのおデートどころではない日曜日でしたあ~~~!
それも楽しいけれど、たまにはママもいいっかあ~~~!


写真:長男Kと彼女と行った店、カニカンバー。
地元表参道のクレープ&ガレットやさんのA君に紹介してもらい、今では私の仲間内では大人気のお店です。
何しろグラスワインが一杯100円。それに500円のお通しにカニがこうして出てくるのです(これは2人前)。ワインもカニも美味しい!ワインはボトルだと700円!!!













madame_mizko at 00:00│Comments(0)TrackBack(0) 日本にて 

トラックバックURL

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
山籠りから戻って・・・静かな雪の夜に……