本当に春を飛び越して夏が来た???ミラノのカーニバル最終日(2)

February 26, 2012

ミラノのカーニバル最終日(1)

20120226_600761

(ミラノ2月25日)

今日も朝から我が家のテラスは気温25度を越していました。
こうなるとお洗濯好きMizkoは思いっ切り洗濯物を太陽の下に干したい!

その間もう早くも日焼けしたかも……。


今日ミラノではカーニバル最終日!
え〜〜〜カーニバルって21日の火曜日に終わったんじゃない?と思われる方もいらっしゃるでしょう。

しかしイタリアでもミラノだけは他より4日間長くて土曜日に終了するのです。
その理由を説明するにはかなり長々と歴史をお話しなければならないので、ここでは避けます。


勿論私もドゥオモ広場に出掛けてみました。
例年の如くすっご〜〜〜〜〜い人!

どこからこれだけの人が集まって来たのでしょうか!!!
ぞろぞろと行列をなして、それが途切れることがありません。

子供も大人も仮装していますが、おちびちゃん達がとっても可愛い!

ちっちゃな可愛いお姫様にでっかいシンデレラ!(おっぱいもヒップもボリューム満点な子供もいるんです!)

あらあらちっこいのに色っぽいカルメン、う〜〜んお子ちゃまなのに付け髭がとっても似合っている海賊、なんだか頼りないスーパーマン、泣いちゃってるスパイダーマン、お父さんに抱っこされて寝ちゃってるキティちゃん……色んな子がいました。


道路は紙吹雪で真っ白。


行列に混じるとカラフルな泡のスプレーを掛けられるので、私はいつもカフェのテラス席でウォッチングを楽しみます。

でも時々「この人仮装しているの?それともしてないでこのメーク?!」と区別がつかない人も!!!








madame_mizko at 00:00│Comments(0)TrackBack(0) イタリアにて 

トラックバックURL

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
本当に春を飛び越して夏が来た???ミラノのカーニバル最終日(2)