ミラノのカーニバル最終日(2)It was not my day ! (2)

February 27, 2012

It was not my day ! (1)

20120227_2df9c6

(ミラノ 2月26日)

今日も朝から青空が広がりました。

毎月最後の日曜日に、ミラノ、ナヴィリオ地区では運河の両岸に数百軒のアンティークの露店が並びます。
そこにはアンティークに混じって新品のステキなアクセサリーも並ぶので、私も見に行きました。


しかし今日はついていない一日でしたあ〜〜〜!

先ずは朝からPCがネットに繋がらない!


本来私の家からナヴィリオ地区までは、路面電車9番一本で行けるのに、途中道路工事のためにバスに乗り換えさせられたけれど、3車両の路面電車の乗客が一台のバスに押し寄せれば東京の朝のラッシュのよう。
その上にバス中がタマネギくさ〜〜い!

一人の男性がそんな混雑の中で、オニオンスライスたっぷりのパニーノ食べている。臭い臭いくさ〜〜い!

着いたナヴィリオは思いの外すごい人出!!!

昨日のカーニバルの人出と変わらない!
ゆっくり商品を見る余裕もありませぬ。


運河の写真を撮りたいと思ったのに、運河に水は一滴もない!
(川底の清掃のためだと思いますが…)


太陽の差す所は、半袖やタンクトップの人も見かけるくらいに暑いのに、日陰は
時に強風も吹いてさむ〜〜い!


360度の各方向から風は吹き荒れて、Mizkoの天然パーマの髪が顔のあちこちに張り付いてチクチクするし、前は見えないし、その上強風と共に飛んで来た花粉で花粉症悪化!

強風で目にゴミは入るし、花粉症で目は痒いは、くしゃみ連発、鼻水ズルズル……
も〜〜〜〜いや〜〜〜〜!!!!!


一休みしたくてもどのお店も外まで人が溢れてる!
やっと入ったお店は、お店の人が冷たく「閉店です。」

入店したのが2時20分。閉店は3時なのに…これもイタリア!

(2)に続きます。(益々Mizkoの機嫌が悪くなります!)









madame_mizko at 00:00│Comments(0)TrackBack(0) イタリアにて 

トラックバックURL

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
ミラノのカーニバル最終日(2)It was not my day ! (2)