イースターのチョコレートで一杯!再びアルプス越えをしてミラノへ

March 08, 2012

やっぱりソーセージはドイツが一番美味しい!!!

20120308_7fbaa6


(ドイツ、ニュールンベルグ3月8日)

写真はニュールンベルグのお肉屋さんです。

ドイツはソーセージが有名ですが、私もどこのどんなソーセージよりもドイツのソーセージが一番美味しいと思います。

ドイツとは長いお付き合いですが、ソーセージの種類が沢山あり過ぎて全部の名前を覚え切れません。


カフェでもボイルしたソーセージを食べられることもありますし、お肉屋さんでもただ売っているだけではなく、店先にスタンドを出してそこで食べられるようになっている所も多いので、小腹の空いた時にソーセージはぴったりです。それにニュールンベルグの旧市街でしたら、何軒かソーセージの露店が出ています。

そんな時には食べ歩きや立ち食いはお行儀悪いなんていうことは忘れて、是師美味しいソーセージを楽しんじゃって下さい。









madame_mizko at 02:00│Comments(0)TrackBack(0) ドイツにて 

トラックバックURL

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
イースターのチョコレートで一杯!再びアルプス越えをしてミラノへ