春到来!海辺に来たらやっぱりこれ! (2)

March 14, 2012

海辺に来たらやっぱりこれ! (1)

20120312_0e7020

(ミラノ 3月13日)

前回の続きで、今回はお料理をご紹介しますね。

ドイツでの生活とは違い嬉しいのは、イタリアは魚介類が豊富であること!

海辺に来て矢張り食べたいのはスパゲッティ ボンゴレ…。
お店により味が全然違いますし、ローカルのお客さんで一杯のようなお店でも、ボンゴレの殻の破片が平気で入っていたりとても砂っぽいのもあります。

ニンニクが強すぎたり、塩辛かったり、味が全然なかったり……シンプルですが、自分が美味しい!と思えるスパゲッティ ボンゴレとの出合いはなかなか難しい。


この写真のボンゴレは10段階評価で7。
一番美味しかったのはプーリア州のとある港町で食べたボンゴレ。

満点の10点。連日食べに行ってしまいました。

次回に続く。








madame_mizko at 00:06│Comments(0)TrackBack(0) イタリアにて 

トラックバックURL

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
春到来!海辺に来たらやっぱりこれ! (2)