ミラノで迎えたショップの4周年(改訂版)ガイドブックに書かれていない春のヨーロッパ旅行への注意!ヨーロッパの花粉症情報

April 20, 2014

Buona Pasqua! 

さて本日はPasquaP4197385
写真右:今可愛がっているすみれちゃんをご紹介します
町のカフェやお菓子屋さんのショーウインドーには,ピンク、黄色、黄緑のお花と共に大小の卵型やウサギ型のチョコレート、コロンバという鳩の型のお菓子(写真左)が並べられています
P4197381Pasqua…これはイースターのこと。今年は20日の日曜日がイースターで、この日曜日とイースターマンデーの月曜日がお休みです。多くのお店も閉まります
このお休みに入る前にはどれだけBuona Pasqua!(楽しいパスクアを!)とご挨拶を交わし合ったか分かりません

ドイツに住んでいた頃、子供達は卵の中身を抜いて、それに絵付けをして飾ったり、両親が隠した卵型やウサギ型のチョコレートを探して遊んでいましたが、大人はイースターとは春到来を感じるくらいで、特別なことはしていませんでした
P4197387(写真左:このコロンバは中にチョコレートが入っています。)

ミラノでも「パスクワに何をするの?」と聞いたところ…「別に〜。」という答えが多かったです。実家に帰ると答えた人は一人しかいませんでした

旅をすると言っても、イースターの頃は兎角お天気が安定しないので、行き先を良く考えないといけません
寒暖差も激しいですし、ドイツでは、イースターの時にお天気が良かった経験は一度もありません
一度イースターを挟んで、車でドイツから北へヨーロッパを回る3週間の旅に出たのですが晴れた日がたった一日しかなく、それ以来イースターに旅をしなくなりましたP4197378
P4197386
今回はイタリアでパスクワを迎えるので、ちょっとだけミラノの自宅もパスクワムードにしました(写真右)
大きな卵の中には何が入っているかが楽しみです
開けたらまた日記でご報告致します
でもこの子は可愛過ぎて食べられな〜い(写真左)
私のパスクワは、自宅で大好きな映画三昧かな〜



madame_mizko at 00:14│Comments(0)TrackBack(0) イタリアにて 

トラックバックURL

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
ミラノで迎えたショップの4周年(改訂版)ガイドブックに書かれていない春のヨーロッパ旅行への注意!ヨーロッパの花粉症情報