外国人の日本での不思議「お風呂編」Part 2外国人の日本での不思議『ランバダフィッシュ』

January 21, 2014

外国人の日本での不思議 『女性の声。日本人男性の仕事振り』

今時の外国人は「お箸はどうやって使うの?」なんていう基本的な質問は全くと言っていいほどして来ません。それだけ日本の文化や習慣を知っている外国人が多くなったということでしょう

さあ今回の彼らの疑問は…
1)日本人女性は、大人なのに何でミッキーマウスのような声を出すのd319ea73da
もっと大人らしく話せないの
(これも良く聞かれます。)外国では20代の女性はぐっと大人っぽいしセクシーですから、日本のテレビで歌ったり踊ったりしている20代の女性のような喋り方や甲高い声を幼く思うらしいのです
因みに私は声は低いですし、外国語で話す時には更に低い声になります

2)日本人男性はどうしていつもいつも仕事ばかりしているの
(この質問は外国人女性によ〜〜く聞かれます。)

日本では、残業というと仕事を沢山して、お疲れさまって言うイメージがありますが、ドイツでは残業はあまり良いイメージではないです能力が仕事に伴わない。または単に仕事が多過ぎる。どちらにしても改善を求められるでしょう。
定時に終了しなければ、色々な経費がかさみますからね
ですからドイツの17時過ぎの車の渋滞はすごいですよ。皆一目散に帰路につきます

e4cc6f63d52仕事よりアモーレ(愛)に生きるイタリア人には全く理解出来ないようで、日本在住のb7de9b4122私の友人の美人イタリア人女性は、日本人男性との恋はイヤと言っていましたっけ〜
日本にいる彼女はイタリアの男性は熱いパッションがあるからやっぱり好きと言いミラノの学校に通う同じイタリア人女性でもシチリアのパレルモ出身のTは、いつもミラノでため息吐息
「あ〜ミラノの男達はクールでつまんないシチリアの男は熱くて情熱的で好きだわんあ〜〜〜シチリアの男達はいいわん
イタリア人女性はどこまでも熱い男性がお好きなようです

(写真はそんなパレルモより、ゴッドファーザーPart 3のラストシーンが撮影されたマッシモ劇場。人々の生活はなかなか厳しそうでした。私を熱い瞳で見上げる猫ちゃん。シチリアでは猫も熱かった?!因みにイタリア語で猫のことはgattoと言います。)



madame_mizko at 22:36│Comments(0)TrackBack(0)

トラックバックURL

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
外国人の日本での不思議「お風呂編」Part 2外国人の日本での不思議『ランバダフィッシュ』