MizkoのヨーロッパおすすめパワースポットPart 3ある日の占いの的中率

October 20, 2013

日本では見られないヨーロッパアルプスの動物のご紹介

さて3回に渡りパワースポットとしてお話しましたエーデルワイスヒュッテは、標高2751mにある家族経営の山小屋です

大自然には危険がつきものですが、ここでは、オーナー家族のお父さんと3人の息子さん…4人の山男達がアドバイスしてくれますお父さんは遭難者を助けて新聞に載ったこともあります。
このヒュッテで吹雪いても、嵐でも、山を知り抜いたそんなお父さんがいるので安心出来ます

今回は日本では見られないヨーロッパアルプスの動物をご紹介しましょう

それはマーモット、ここではドイツ語が話され、ドイツ語ではMurmeltierモゥールメルティアーと呼ばれます。10マーメルティア-1
このヒュッテのレストランの窓際にマーモットの剥製が飾ってあります。

Wikipediaより抜粋
『マーモット
「(英語:marmot、学名:Marmota)は、ネズミ目リス科マーモット属の動物の総称である。(ずんぐりした体格の大型のジリスを指すが、日本にはマーモットは生息しないため、日本人には馴染みの薄い動物群である。)』

夏には群れであちこちにうろちょろしていますが、今回はすでに冬眠に入っていました

後ろ姿は大きなリスのようで「かわい~~い」と思いますが(写真右上)正面から良く見ると矢張りどでかいネズミ怖~い(写真左下)

10マーメルティア-2山男の話でも、彼らをなんでも食するratte(ラッテ=ドイツ語でネズミのこと。)と呼んでいて、見付けても決して手を出すなと言われましたかじられるから…

この辺りのお土産やさんでは、彼らの体のオイルから作られたクリームが売られています。
肩凝り、筋肉痛に効果があるそうです私は買った事がありませんが

まあ~遠目から見ていて、餌をねだる姿は憎めないです。
日本では見られないマーモット…どうぞここでお見知りおきくださいませ



madame_mizko at 21:30│Comments(2)TrackBack(0) オーストリア、アルプス 

トラックバックURL

この記事へのコメント

2. Posted by Mizko   October 28, 2013 00:17
ハーモニーさん、ネズミの夢ですか〜今回は冬眠中だったので彼らには会えませんでしたが、春夏には群れでいます。可愛いリス、でも怖い大きなネズミっていう感じで微妙な動物です。
1. Posted by ハーモニー   October 26, 2013 05:55
5 つい数日前に白いネズミの夢を見たばかりです。こんなに大きなのじゃありませんが。ブログのぞいたらネズミ?ありゃあ?ネズミつながりと思いました。アルプスでこんな動物たちがいるなんて知らなかったなあ。

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
MizkoのヨーロッパおすすめパワースポットPart 3ある日の占いの的中率