MizkoのヨーロッパおすすめパワースポットPart 1東京初展示即売会の開催場所は…実は…

October 13, 2013

MizkoのヨーロッパおすすめパワースポットPart2


お知らせ遂に東京初の展示即売会が、Mizkoの地元…東京表参道で、2日間限定で開催されることになりました
開催場所*表参道246common (表参道246commonさんのHPでもご案内して頂いていますのでご覧下さい。http://246common.jp/mizkos/)

開催日時*10月19日土曜日 11時~21時
     10月20日日曜日 11時~20時
10月は東京、11月は岡山、12月は京都と続きます
私がこうして日本を留守の間も、それぞれの地元スタッフが開催に向けて頑張ってくれています
お近くの方はどうぞMizkoの歩いて来た世界を垣間見にいらっしゃって下さい
ヨーロッパ風な場所にヨーロッパを飾っても当たり前Special好きなMizkoはそれじゃつまらない
そこで今回は昭和の日本を思い出すような場所を、Mizkoのヨーロッパで飾る…そんなアンバランスをお楽しみ頂けたらと思います
詳細は徐々にHP上でお知らせ致しますので、どうぞ宜しくお願いします


さ~て前回からの続きです
これまで残念ながら山歩きに適するお天気に恵まれず、翌日に出発したのですが、祝日であったし、今回私は「明日は必ず晴れる」と読んだので、2泊することにしました。

しかし当日ヒュッテに連絡したら、普通のお部屋は満員で、ロッジの中で一番良いお部屋だけが空いていました。
それでそのお部屋にしてもらいましたが、皆さん、一番良いお部屋と言う意味は、都会と比較してはいけませんよ~標高2571メートルの山小屋での話です。Edelweiss-3
お部屋にシャワーがある。それもお湯が出る。そして室内にトイレあるっていうことです。
多くのお部屋にはシャワーもトイレもなく、廊下の共同シャワーやトイレを使用。
それでもこの高さまで先ずは車で来れる。そして電気がある。暖房がある。水洗のトイレがある。お湯が出る…というのは、もうパラダイスです

Edelweiss-Spitze, October 2013__0101流石に日が暮れると気温は0度を下回り、寒い
ラードラー(Radler=ビールのレモネード割り。南ドイツでは良く飲まれます。)(写真右上。ラードラーと山の夕暮れ。)を頼んだけれど、やっぱり寒い山の夜はイエガーテー(Jaegertee=赤ワインとジュースと果実系シュナップスに砂糖とニッキとグローブを加え紅茶で割ったもので、体が温まります。)(写真右)Edelweiss-Spitze, October 2013__0111
それにフリタッテンズッぺ(Frittatensuppe=又はPfannkuchensuppeプファンクーヘンズッペと呼ばれる1㎝幅くらいに切った甘くないクレープが入ったコンソメスープ。とっても美味しい

標高2571mの空は180度に広がっていて、満点の星に私が囲まれている状態その空に吸い込まれてしまいそうでした とっても神秘的な山の夜です

madame_mizko at 14:12│Comments(4)TrackBack(0) オーストリア、アルプス 

トラックバックURL

この記事へのコメント

4. Posted by Mizko   October 18, 2013 03:58
ハーモニーさん、私も同感です!
そして黙っていても、一緒に同じ時間を、同じ空気を共有するだけで、心が落ち着いていられる…そんな人。私にとって、多分あの人だな〜〜〜♪
3. Posted by ハーモニー   October 18, 2013 02:04
5 私もパワースポットって自分自身が元気になり癒やされる場所だと思います。時には、それが場所でなく『人』って事も勿論ありますね。この人に会うと元気になるとか癒やされるとか…時には、きちんと意見してくれる人!
2. Posted by Mizko   October 17, 2013 05:38
ハーモニーさん、コメント有り難うございます。
蛍ですか〜〜〜久しくお目にかかっていませんねえ〜。
東京の世田谷に住んでいた頃、等々力不動さんの蛍祭りに行きましたが。
私は、世間がパワースポットと呼ぼうが呼ばなかろうが、自分が癒され元気になる場所こそ、自分に適するパワースポットと信じています。Mizko、どこまでも自分流。
1. Posted by ハーモニー   October 17, 2013 02:13
5 自分自身のパワースポット★私は、星で思い出しましたが、国内ですが、冬はスキーで賑やかな…中国山地の夏のドライブコースで星が降って来る夜空は最高のパワースポットでした。後、蛍も飛んでました。今は、どうか分かりませんが…水が綺麗な場所に蛍は、集まると聞きました。都会も好きですが、自然溢れる場所も大好きです。パワースポットって自分自身が、元気になる場所癒やされる場所ですね。

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
MizkoのヨーロッパおすすめパワースポットPart 1東京初展示即売会の開催場所は…実は…