やっぱり暴露したいドイツ人の裏の顔 Part 2MizkoのヨーロッパおすすめパワースポットPart2

October 11, 2013

MizkoのヨーロッパおすすめパワースポットPart 1

日本でもパワースポットは何かと話題になっていますね
私にもそこに行くとパワーUPした実感が湧くパワースポットは何カ所かありますが、ここヨーロッパにもあります。

今回はそのひとつを皆さんにお教えしますねEdelweiss-Spitze, October 2013__0051
そしてここが、前回の日記の写真の回答です。

ドイツからイタリアに車で帰るには、兎に角アルプス越えをしなければなりません
アルプス越えのルートはいくつもありますが、今回ベルリンからの帰り道に選んだのは、私のパワースポット経由です。

大都会ベルリンでの雑踏でパワーダウンした感があった上、どうにもこうにも自然が恋しくてたまらない…そしてオラクルカードを引いてみたら3回も同じカード…「自然に癒されなさい。」が出たので、これは神様からのメッセージと勝手に思って、このルートを選びました

Edelweiss-Spitze, October 2013__0081毎回このルートを選びたいのですが、標高が高いのでお天気にも左右され、そうそう年中は行けません。

『Grossglockner Hochalpenstrasse(グローズグロックナー ホッフアルペンシュトラーセ)グロースグロックナー山岳道道路』入り口ゲート(写真左)で支払いをします。10月は普通車で22ユーロ。夏は32ユーロです。
また10月末から5月までの冬期は道路が閉鎖されます
その他の季節でも悪天候の時や夕方には道路は閉鎖されますEdelweiss-Spitze, October 2013__0061

Edelweiss-2アルプスの山道とは思えない道路を登って行き、標高2571メートルの所にあるのが、私のパワースポットです
山岳道路の入り口ゲートからのんびり走って1時間くらいです。

そこは『Edelweiss-Spitze(エーデルワイスシュピッツェ)』と呼ばれる展望台。ここでは、30を越える3, 000m以上の山々の展望が広がります。そしてお泊まりは何と言っても標高3797mのオーストリア最高峰グロースクロックナー山(写真右の左側)を臨むヒュッテ『Edelweiss(エーデルワイス)』です(写真左下)
ここを訪れるのは、今回で10回目くらいでしょうか…。

Edelweiss-Spitze, October 2013__0021Mizkoは都会のお洒落なシティーライフも好きですがそれとは180度違ったお洒落とは無縁の大自然の中で過ごすアウトドアライフも大好きです
アフリカのサバンナの中での野生動物との共存生活、サハラ砂漠やナミブ砂漠でのキャンプ、そんなエキサイティングなアウトドアもして来ましたが、アルプスの山歩きも数多くして来ました
お洒落が大好きなシティーライフモードのMizkoだけをご存知な方はびっくりなさるでしょうがこれまたMizkoの一面です

陽の落ちる頃にヒュッテに到着。オーナーのお父さんとお母さんが暖かく迎えてくれます
今こそ電気はあるものの、初めの頃はチェックインすると、マッチとローソクが渡されました
それから行く度に快適度がUPしました



madame_mizko at 18:30│Comments(0)TrackBack(0) オーストリア、アルプス 

トラックバックURL

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
やっぱり暴露したいドイツ人の裏の顔 Part 2MizkoのヨーロッパおすすめパワースポットPart2