なんちゃらかんちゃらとうるさ〜〜〜い!(Mizko流アモーレ論)Part 3やっぱり暴露したいドイツ人の裏の顔 Part 1

September 22, 2013

なんちゃらかんちゃらとうるさ〜〜〜い!(Mizko流アモーレ論)Part 4

ミラノの自宅に戻り荷物を開き、荷物を詰め直して只今ドイツ、ニュールンベルグです
夜7時でも明るいのに、朝7時は暗く、お天気が悪くとにかく寒いダウンを来ている人もいます
よ~~18 Alpus

(写真右:今回のアルプス越えは悪天候と渋滞で時間が掛かりましたぁ~~
通常ミラノからニュールンベルグへは車で7時間ほどですが、今回は9時間半
大きなトラックも南から北上

日本人のドイツ人への印象は、「生真面目」「頑固」「規律にしっかり従う」みたいなピッタっと型にはまったような気質を思い浮かべる方が多いと思いますがそれがそうでもない
このことは『暴露!ドイツ人の裏の顔』でも語って来ました。
勿論人にも依りますが、まあ私の周囲のドイツ人達は自分流の人生を生きています
逆に「頑固」だからこそ、他人の意見に左右されず、自分を曲げず、自分なりの人生が形成出来るのかもしれません
傍が何をいっても「それがどうした」って我関せずな態度ですからね。
自分の道をまっすぐ生きている姿が潔く、見ていて気持ちが良いです

そんなドイツから『なんちゃらかんちゃら』シリーズ最終回を送ります

私が今回このシリーズを書こうと思ったきっかけは、私と同じく日本の「なんちゃらかんちゃらはうるさ~~~い」と思っている日本人にこれまでたくさ~~ん会って来たからです

また傍からの『なんちゃらかんちゃら』に左右されて、自分を見失っている人にも沢山会いました

(写真下:私のお気に入りのカフェ。甘いのは苦手ですが、これならプラムの酸っぱさが美味しいごめんなさい食べ始めてから撮影するのを思い出しましたドイツのケーキは大きいので、これは私のランチです

21 Nuernberg-1例えば、
ある女性は、結婚して子供が欲しいのになかなか出来ずに悲しんでいました…これは理解出来ますが、4人の子供を持つ小姑に『なんちゃらかんちゃら』言われたからと、「悔しい絶対に負けたくない」と、もう意地になってしまっていました小姑に負けたくないって、これってどうでしょうか

恋から少し離れて仕事に専念したい娘に、「たのむから結婚していやだったらすぐに戻って来ても良いから一度はお嫁に行って嫁に行けない理由が何かあるのかと、親戚や周りの人達にあれこれ詮索されるから…」と懇願する親娘の人生よりも世間体これもどうでしょうか

なんだか涙ぐましいお話ではないでしょうか

特に日本では、マスコミで結婚する人を『勝ち組』と讃える傾向があり、結婚している人が勝ち組で、子供を産んだ女性が女性として上位というような空気があるように思います。しかしそれって全く競争するものではないし、逆に、そんなことでしか勝負に挑めないのと言いたくなります20 Nuernberg Karlstadt-2

恋をするもしないも、その後どうするも、自分の人生は自分の選択でいいじゃな~い

(写真右:観光客で溢れる街も、デパートの中のレストランならばゆっくり出来ます実はMizko、本当はすごい野菜好きサラダは別腹でペロリ

また女性の中には、他の女性の生き方を真似ようとする人もいますが、これも違うと思っています違う親から生まれ、違う環境で育って来て、生きて来た土壌が皆それぞれ違うのですから

(写真右:ニュールンベルグの石畳を歩いていてふと見上げたら、窓際に天使さん、み~~つけた良い事あるかな~~只今ミュンヘンはオクトーバーフェストで賑わっていますが、ここニュールンベル19 Nuernberg-1グは秋祭り…旧市街のあちこちでイベントが行われていて、ここも色々な国籍の観光客で一杯そんな中、静かな裏道を選んで歩くMizkoです

「人は人。自分は自分。」

『なんちゃらかんちゃら』は私にとっては日本独特なNoise、つまり騒音です
現在表参道の自宅の斜め前で工事をしていますが、その時のNoiseと同じです。
うるさいけれど、だからと言ってそれで私の心を振り回されたり、生き方は乱れません

『なんちゃらかんちゃら』言う人には、None of your business(あなたには関係ないこと
Mizkoはこれからも自分の人生は自分でプロデュースして、going my way で行きたいと思います

外野からの『なんちゃらかんちゃら』で心を痛めている方は…打倒『なんちゃらかんちゃら』


日本の『なんちゃらかんちゃら』が緩和されることを祈りつつ…



madame_mizko at 20:58│Comments(2)TrackBack(0) イタリアにて 

トラックバックURL

この記事へのコメント

2. Posted by Mizko   September 25, 2013 04:15
ハーモニーさん、『なんちゃらかんちゃら』シリーズを愛読(?!)頂きまして有難うございます。
またの機会に「なんちゃらかんちゃらとうるさ〜〜い!」とMizko吠えさせて頂きます。
さ〜〜て次のテーマもお楽しみに♪

1. Posted by ハーモニー   September 24, 2013 07:42
5 あらぁ…なんちゃらかんちゃらシリーズ最終回ですか?周りと同じじゃなければ行けないと思い込んでしまうと疲れます。なんちゃらかんちゃらに振り回されないように進んで行きたいたいです。日本は、やっと秋らしくなり始めましたよ。

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
なんちゃらかんちゃらとうるさ〜〜〜い!(Mizko流アモーレ論)Part 3やっぱり暴露したいドイツ人の裏の顔 Part 1