Mizkoのミラネーゼ日記:イタリアの夏の風物詩?!Part 348時間内の気温差25度なり

June 23, 2013

Mizkoのミラネーゼ日記:皆さんへメッセージ

Readerの皆さん、ご無沙汰しちゃってごめんなさ~~~い
実はMizkoはちょっとミラノを留守にしていました。

自宅から車で10分ほどのリナーテ空港から、1時間5分で飛んで行った先はCapodichino空港
カポディキーノさあ~~~どこでしょう ナポリです

そこでレンタカーをピックアップして、さあ~~~どこへ
向かった先は世界遺産で有名なアマルフィ海岸です21 Amalfi,Ravello-1
世界中で大人気なここでどうしてもSpecialを見付けたい
それで行って参りました。
その結果やMizkoのアマルフィ日記はまた別な機会に…。

(写真右:世界遺産Amalfi、アマルフィの海をRavello、ラッベッロより望む)

さてさてこの旅の間に私はバースデーを迎えました
色々なところにメッセージを頂き、メッセージに込められた皆さんのお心、嬉しく頂戴しました
海を越えての皆さんからのメッセージは格別嬉しいです本当に有難うございます

しかし、滞在地のネット環境が非常に悪く、なかなかネットに繋がらない繋がっても急に遮断されてしまう…そんな状況下でしたので、確認が遅くなったり、御礼が遅れてしまってごめんなさい。

バースデーを迎えて
つくづく思います…今まで自分1人の力だけで出来たことは何一つありませんでした。
私の今までは、多くの方に助けられて築いて来れた人生です。
特に11年前に母を亡くしてから、両親兄弟姉妹のいない私は、血も繋がらない沢山の方に支えて頂きました。そしてまた、色々な場所で、たった今会っただけの見ず知らずの多くの方にも、ご親切に助けて頂いて来ました。
本当に有り難く、私の人生に一瞬でも関わったそうした方々をも含め、全ての方々にここで心から御礼申し上げます。有難うございます。

そういう皆さんとの出会いを与えて下さり、私に女性という性を与えて下さった神様に感謝。

この命を与えてくれた両親に感謝。合掌。
特に、「人はトコトン強くなければ人を本当には愛せない。愛する人を守れない。」と身を以て教えてくれた母には限りなき感謝を。

よく「こんな年になってお誕生日なんて嬉しくない」なんて言う方もいらっしゃいますが、私は
バースデーを無事に迎えられたことを本当に嬉しく思っています
そりゃあ~時には、お相手によって、「あ~この人には、もっと若い頃に出会えていたらな~」なんて思う事もありますよ~。でもそれは一時のことで、今目の前の人と楽しい時間を共有させて頂けるのは、今までの私の過去があるからだと信じています。人のどんな過去も、今のその人を作った大事な要素ですからね。それに私もな~~にもせずに年だけ重ねて来た訳ではありませんからね~~

私は良く言いますが、大人は大変なことも沢山ありますが、今までの経験から心に余裕が出来てとても楽しいです「何で直ぐにメールを返信してくれないのよ~~」「何で約束に遅れて来るのよ~」なんて小さな事に一々イライラしませんしね
それに私は女であることがとっても楽しくそして嬉しい
次はまた人間に生まれ変わるとは限りませんから、今の女性としての人生はとことん満喫したいと思っています。

これからもMizkoは、もうReaderの皆さんはご存知な…Mizkoの人生の4大要素、amore(愛)、passione(情熱)、 avventura(冒険)、 sfida(挑戦) と共に、一度切りの人生を、大切に、そして思いっ切り生きて行きたいと思っています

16 Milano at home-1これからもMizkoをどうぞ宜しくお願いします。

で……昨日アマルフィから戻り、本日洗濯して改めて荷造りで明日しゅっぱ~~~つどこへ~~~今はひみつ~~~


madame_mizko at 23:37│Comments(2)TrackBack(0) イタリアにて 

トラックバックURL

この記事へのコメント

2. Posted by Mizko   June 28, 2013 15:47
ハーモニーさん、いつもコメントを有難うございます。
日本では「出会いがない」という言葉をよく耳にしますが、私はどこに行っても毎日毎日新たな出会いがあるので、毎朝「今日はどんな人に出会うのかしら」と楽しみです。
今朝もそんな気持ちで……行ってきま〜〜〜す!
1. Posted by ハーモニー   June 24, 2013 13:51
5 日本では、富士山が世界遺産へ認定されてトップニュースになってます。わぁ、私この写真見ながら、イタリアンへ死ぬ迄に一度行きたくなりました。スペイン、イタリア…ラテン系の国へ行きたいです。
人の出会い、ご縁てつくづくわからないですね。ジッとしていたら、人の縁ないですよね。20代の友達のお嬢さん達が、良い人がいないと騒いでいますが、男女問わず、友達作りは、やはり、ジッとしていたら、変わらないですね。どうせ毎日過ごすのに楽しい方がいいですものね(*^_^*)パワフルなブログ楽しみにしています♪

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
Mizkoのミラネーゼ日記:イタリアの夏の風物詩?!Part 348時間内の気温差25度なり