Mizkoのミラネーゼ生活:ミラノに戻った実感Part 1Mizkoのミラネーゼ日記:ミラノ暮らしってどんなの?(ミラノに戻った実感Part 3)

June 03, 2013

Mizkoのミラネーゼ日記:ミラノ暮らしってどんなの?(ミラノに戻った実感Part 2)

さあ〜〜月曜日だ〜〜気合いを入れて週のスタート。買付けに行こうじゃないの〜〜……と思いましたが、イタリアでは月曜日はほとんどのお店がお休みか、開店が16時頃です。この習慣は日本に戻る度に忘れて、月曜日の朝に張り切っちゃうMizkoです1 Milano Park-1

(写真右:こんな静かな風景もミラノの真ん中にあるんですよプッブリチ公園)

ミラノと日本を行き来して10年。
その間ちょこちょこと色々な国には行きましたが、ミラノに戻る度に「あ〜〜ミラノに戻って来たな〜」という実感があります。それはこんな人やシーンを見た時に…。
1 Milano park-2
(写真左:プッブリチ公園。犬を放し飼いにして良いエリアです。
因みにcaniはイタリア語で犬の複数形です。単数はcane。)

☆美しき女性達やスタイリッシュな男性達を見掛けた時。
美しくセンスが良いだけではなく、流行に惑わされない自分のスタイルをしっかり持っているところが素敵だと思います
日本からの女友達は、そんな男性をミラノで見掛ける度に、「あ〜〜いい男」「あ〜〜素敵」とフクロウのように首をグルグル回していましたが、私はもう見慣れていますし、最近つくづく自分の好きな男性のタイプは、街中のス タイリッシュ系よりアフリカのサバンナに一緒に行けるようなタフなサバイバル系だと思っているので、残念ながらときめきませぬ
それは、以前タンザニアのサバンナの中でミラネーゼの男性に出会い、サファリに出掛ける度にお金を掛けた服でバッチリと決めていて、それも様になっていたので、流石にミラネーゼだと思いましたでも………ライオンが出て来ると 誰よりも一番怖がっていたので、その時のMizkoの胸中……「だめだぁ〜〜こりゃ〜〜

次回につづきますよ〜〜〜〜



madame_mizko at 23:54│Comments(0)TrackBack(0) イタリアにて 

トラックバックURL

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
Mizkoのミラネーゼ生活:ミラノに戻った実感Part 1Mizkoのミラネーゼ日記:ミラノ暮らしってどんなの?(ミラノに戻った実感Part 3)