タンザニアから教えてもらったこと暴露!知られざるドイツ人の裏の顔 Part 1

April 10, 2013

次回からの日記の予告

8 Tokyo Tower-4(今回の写真は、東京タワーと鯉のぼり。桜が散ったかと思ったらもう鯉のぼり。「え〜〜また東京タワーに行ったのMizkoは東京タワー好きねえ」なんて言わないで下さい。東京タワーは好きですけれど、今回の東京タワーはついでです。病院が…今回はその中の歯科ですが、東京タワーの正面にあるんです

先日歯科に行った時、ドイツに住んでいた私の経験を知っているアメリカ国籍を持つドクターが、こう私に聞きました。
「ドイツでの生活は、イタリアでの生活とは随分違っていたんじゃないですかドイツ人は固くて、真面目で日本人みたいでしょイタリアはアモーレアモーレですけれど、随分違っていたんじゃないんですか」と。
まあ日本でもドイツ人の印象は堅物なイメージがありますよね。
それはそうです
しかしドイツ人には日本では知られざる顔が一杯あります。
そして先ず言える事は、ドイツは私の知るどの国よりも「自由」で、国民も自由を好みます。
型にはまらない、はめない…。私のドイツの友達も皆自分流の生き方をしていて、誰しもが一様ではない
その点から見ると、イタリアは保守的に思えます。8 Tokyo Tower-3

つい最近どこかで読んだ記事ですが、ビーチで裸(トップレス、或はフルヌード)になる確率が一番多い国民は『ドイツ人』……と出ていました。この結果をReaderの皆さん、意外だとお思いになりませんか
しかしドイツ生活経験から、私にはこの結果は納得

アメリカ人ドクターでさえも、私の話すことに一々驚いていたので、私は、この「知られざるドイツ人」をブログで書こうと思いました。

さあドイツ人の裏の顔…Mizkoの暴露話のスタートです

次回からは、16歳未満の方は保護者同伴でご覧下さい
また心臓の弱い方はご遠慮下さい

本日4月10日がお誕生日のあなたへ
お誕生日おめでとうございます
あなたを愛し、頼りにしている方々のためにも、これからも健康には十分気をつけてお過ごし下さいねお忙しい中にいつもお気に掛けて下さり、本当に有り難うございます



madame_mizko at 14:47│Comments(0)TrackBack(0) 日本にて 

トラックバックURL

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
タンザニアから教えてもらったこと暴露!知られざるドイツ人の裏の顔 Part 1